
--年--月--日 --:--


現実主義者の運命、連載開始。

2014年06月08日 07:45

新しい連載を始めてみました。
小説家になろうで10時にアップされる予定です。
10時になりましたら水樹亜由で検索してみてるか、こちらのリンクからどうぞ
(目次まで直接飛びます)

短めの方が良いかなとも思いつつ、キャラに愛着があるので多分いきなり長編です。笑

主人公の名前は英語読みができるように真理。
英語発音だとMarie (マリー)になります。
アメリカ出身な分、皆さんには「は?」っと一瞬首を傾げるようなぶっ飛んだ行動、考え方、発言などをしてくれたら面白いなあっと思っています。

アメリカで大学生をしている知り合いが何人かいるのですが、夏休みは毎年インターンをしていて偉いなあ、と思います。なんか夏休みなのに休んでいないぞ・・・?

まあとにかく、さくさくっと書いて、さくさくとっと完成させられるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

転職活動を

2014年04月07日 06:13

始めたのでちょこちょこ忙しくなりました。
でもDOLLとプリズムの改稿は時間を見つけてちょこちょこ完成させるつもりです。
DOLLの方は以前言った通り、大まかなあらすじは一緒ですがさくさく変えるつもりです。

ですがいや久々の就職(?)活動!
難しいですねー!

DOLL 3,4更新

2014年04月02日 03:33

ムーンライトノベルスの方でですが、DOLLの3、4話を更新しました。
(と、言っても、1週間ほど前ですが)
今週末までに5、6話分も更新したいと思います。
果たしてできるのか(笑)

改稿なのにそんなに時間かけてるんじゃねーよとも言われそうですが。笑

なんかスタイルにちょっとつまずいてしまっているんですよね。
漠然とした終わり方は見えているのですが、そこに辿り着くまでの道が・・・!
如何せんこれを書き始めたのは8年前、まだほんの小娘だった頃なので(笑)
がんがんこんな感じでいーやって思って書いていたのが
なんかもっともっと大人になって「なに書いてたんだこいつ」って感じになってしまいました。笑

いやうん、なんだか年齢的にコメディって無理っぽそう(笑)

DOLL完全改稿決定、1,2話UP

2014年03月25日 00:36

DOLLを読み直してみた結果、DOLLを完全改稿することにしました。
今のままだと顔から火が吹き出すぎて水樹、執筆が進みません!笑
だいたいのプロットは同じで、出てくるキャラもほぼ同じですが、
エピソードが少し短くされたり、長くなったり、と変わったりすると思います。
もちろん大まかなプロットは同じなのでご心配なく。

と、言っても8年前こちらを見て下さいっていた方たちがまだ見て下さっているとは思わないので
多分まあこの話を書き換えるという時点で心配はないんだろうなあ、と。苦笑


まあとにかく、1話と2話をアップしました。
今週中には一気に5話までアップしたい・・・!切実。
2話では話が進まず、少し遊ばせています。なんせ攻防戦ですから。笑
あとはレアナのぶっ飛びさを書いてみたかったので。笑

でも皇女にピッキングされてあっさり開くドアって王宮なのにいいんですかね。笑

文字化け

2014年03月24日 13:26

すみません、本館の方で文字化けをしているというのを教えて頂いたのですが
私のMac iOs X google chromeでは正常なので、どのブラウザなどで開けると問題なのか
私にも不明なのでもしも本館が文字化けしてしまっている、という方がいましたら、
コメント欄かメールでブラウザ名とパソコン/携帯の機種名をお知らせください。

どういった機種/ブラウザが問題を起こしているのか知りたいので。
ご迷惑をおかけします。ありがとうございます。

いきなりですが更新本気再開

2014年03月24日 06:15

実は、思い立たつが吉日という言葉通りに、再発動始めちゃいました。
今度のはいつもの「再開します」報告ではなく、れっきとした再開報告です。
勢いがついている時の方が良いですもんね!
まずはそこまで恥ずかしくない作品だけをと思い、一応何本か残しておきましたが大半を一旦撤去しました。

1年前にDOLLを撤去したのですが、再アップします。改稿版ですが。
とりあえず、1話からまたやり直しです。
ストーリーのプロットはほぼ変わらずですが見直しながら再投稿するつもりです。
でも如何せん、8年前に始めたストーリー・・・書き方が雑で恐ろしいっす。笑
いっぱい手直ししなければ!
とりあえず、もう一度一通り目を通し、プロットに支障がなければ改稿開始です。
(もう1話目は改稿終了し、アップし直しましたが)
でも、ふと今日終わりが見えました。これは意外と35−45話くらいで収まるかも。

5−10話ほどの新作もアップしたい。今度はヒストリカル系で!
(なんせ大学の専攻の一つはヨーロッパ史ですから)
と、いいつつ、今はネタも糞もありませんが(汚)

生暖かい目で見守ってやってくださいませ。



そして一年前に拍手をくださったひなたさま、実はひなた様の拍手コメントがDOLL再起動の原因です。
待っていて下さった、と嬉しいお言葉ありがとうございます。本当に、救われました。
実は、DOLLはもう読まずに撤去で捨てようかと思ったのですが、
ひなた様のコメントを読み、まあ消す前にもう一度読み返してみようと思い、
読んでみたらあれ?なんかいけそうな予感!という感じになり再挑戦してみることになりました。
本当に、ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

生きてます(また)

2014年03月24日 03:32

お久しぶりです。
いや、本当にお久しぶりです。
なんだかもう定番ですね、この挨拶・・・

何度「更新再開します」と言っているのやら・・・笑
いや、切実に再開はしたいのです!
ですが数年前からもうネタが・・・!ネタが!涙
何を書いても同じ感じになってしまう気がして、すっかり滅入っています。

ここを何人の方が見て下さっているか分かりませんが、
リハビリがてらSSを書きたいと思っていますので
もしもリクエストがありましたら、お願いします。

No. 133

2013年05月06日 13:28

すっかり春ですねえ。
水樹の周りも緑が増えて、先日桜も咲き始めました。
うちの近所は今年は少し遅めの感じです。

新入社員の皆さんも、段々やっとなれ始める時期なのかなあ。
皆さんはGWを満喫できましたか?

もう少ししたら本格的にサイトを更新始めようと思います。
それまではブログ更新かショート作品で勘弁して下さいね〜><

その手

2013年04月23日 08:43

「もうそろそろ行くか」

そう言われるたびに少し悲しくなる。
まるで、もう一緒にいるのが嫌だって言われてる気分になるの。
そんなことないって分かってるのに、気落ちするのはやめられない。

いつもなら、「うん」ってうなずいて、それまで繋いでいた手を放す。
重いとか思われたくないし。嫌になられても嫌だし。

でも、今日。今日、は何となくいや。
『勇気を出して一歩を踏み出さないと、何も変わらないんだよ』
親友が言った言葉。

だから、いつもなら放す手を、今日は強く握り直す。
そして言うの。

あなたはどんな顔をする?


「・・・まだ、帰りたくないな」


あ、ほら−−−−−−

LOST

2013年04月14日 08:01

「大学を卒業したら別れるの?それとも遠恋するの?」
「まだ分からない」
「何で即答じゃないの」
「遠恋する価値があるかどうか、分からないんだ」
「・・・今はっきりして。卒業後に別れるって分かってて4月までつきあうなんて私はいや」
「じゃあ別れよう」

目の前が真っ暗になった。
丁度最近卒業式の前の週にはハワイに旅行しようねって言っていたのに。
就職したら毎日スカイプしようねって言っていたのに。
何で、何で嫌って思ったらそういうことを言うの。


今別れるか、遠恋するかって言われたら、遠恋するって言ってくれると思ったのに。
目の前が真っ暗になった。


最近の記事


