
--年--月--日 --:--


現実主義者の運命、連載開始。

2014年06月08日 07:45

新しい連載を始めてみました。
小説家になろうで10時にアップされる予定です。
10時になりましたら水樹亜由で検索してみてるか、こちらのリンクからどうぞ
(目次まで直接飛びます)

短めの方が良いかなとも思いつつ、キャラに愛着があるので多分いきなり長編です。笑

主人公の名前は英語読みができるように真理。
英語発音だとMarie (マリー)になります。
アメリカ出身な分、皆さんには「は?」っと一瞬首を傾げるようなぶっ飛んだ行動、考え方、発言などをしてくれたら面白いなあっと思っています。

アメリカで大学生をしている知り合いが何人かいるのですが、夏休みは毎年インターンをしていて偉いなあ、と思います。なんか夏休みなのに休んでいないぞ・・・?

まあとにかく、さくさくっと書いて、さくさくとっと完成させられるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

文字化け

2014年03月24日 13:26

すみません、本館の方で文字化けをしているというのを教えて頂いたのですが
私のMac iOs X google chromeでは正常なので、どのブラウザなどで開けると問題なのか
私にも不明なのでもしも本館が文字化けしてしまっている、という方がいましたら、
コメント欄かメールでブラウザ名とパソコン/携帯の機種名をお知らせください。

どういった機種/ブラウザが問題を起こしているのか知りたいので。
ご迷惑をおかけします。ありがとうございます。

いきなりですが更新本気再開

2014年03月24日 06:15

実は、思い立たつが吉日という言葉通りに、再発動始めちゃいました。
今度のはいつもの「再開します」報告ではなく、れっきとした再開報告です。
勢いがついている時の方が良いですもんね!
まずはそこまで恥ずかしくない作品だけをと思い、一応何本か残しておきましたが大半を一旦撤去しました。

1年前にDOLLを撤去したのですが、再アップします。改稿版ですが。
とりあえず、1話からまたやり直しです。
ストーリーのプロットはほぼ変わらずですが見直しながら再投稿するつもりです。
でも如何せん、8年前に始めたストーリー・・・書き方が雑で恐ろしいっす。笑
いっぱい手直ししなければ!
とりあえず、もう一度一通り目を通し、プロットに支障がなければ改稿開始です。
(もう1話目は改稿終了し、アップし直しましたが)
でも、ふと今日終わりが見えました。これは意外と35−45話くらいで収まるかも。

5−10話ほどの新作もアップしたい。今度はヒストリカル系で!
(なんせ大学の専攻の一つはヨーロッパ史ですから)
と、いいつつ、今はネタも糞もありませんが(汚)

生暖かい目で見守ってやってくださいませ。



そして一年前に拍手をくださったひなたさま、実はひなた様の拍手コメントがDOLL再起動の原因です。
待っていて下さった、と嬉しいお言葉ありがとうございます。本当に、救われました。
実は、DOLLはもう読まずに撤去で捨てようかと思ったのですが、
ひなた様のコメントを読み、まあ消す前にもう一度読み返してみようと思い、
読んでみたらあれ?なんかいけそうな予感!という感じになり再挑戦してみることになりました。
本当に、ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

生存報告

2013年04月14日 07:46

ご無沙汰しています。
何年ぶりでしょうか。
私、ネット小説を読むのをやめてはいませんでしたが、すっかり書くのをやめちゃいました。

でも最近何だか寂しいなあっと思っていたのでまた戻ってこようかな、と考えています。
大分前に書いたお話が殆どなので昔に書いたのは全て消してしまうと思いますが。

まあ、誰ももう読んでくれないとも思いますが・・・笑

というわけで、生存報告でした。

お知らせ。

2011年04月16日 05:12

もう一度一からサイトを作り直していこうかな、と考え中です。
短編とDOLL以外全て撤去し、1からお話を作り、
またサイトを立ち上げていこうかな、と思っております。

ここ2,3年、思うようにお話が思いつかず、全て同じような感じになってしまっていて
もう潮時かな、とは思っていたんですよね。
でも何だかもったいないような気がして・・・。

また後日お知らせいたします。

DOLL28更新

2009年12月22日 14:38

お久しぶりです!な、な、なんと4ヶ月ほどぶりの更新です。
すすすみません申し訳ありません!!
生きてます。また体調を崩していたのですが、これはまた次のブログ更新のときのお話致します。
しかも今回はサーチにもアップされてないから誰もわからないんだろうなあ。*遠い目*


まあこっそりと28話を更新してみました。
DOLLです。
半年以上ぶりだよDOLL!!キャラクターの設定とか名前忘れちゃうよDOLL!!
いや冗談抜きでキャラや場所名が多すぎて後年とかも複雑すぎてザ・適当。
今度メモって置こう・・・

一応2009年の最後にもう1度うちの人気小説をアップしなければああ!
と思い、仕事など色々ほっぽりだして書きました。(←真似してはいけません。笑
後もう1度くらいアップしたい。DOLL・・・
でもクリスマスのお話も書きたい・・・


最近書く暇がなくて本当に悲しいんです。
ぼちぼち頑張りたいなあ。


そして拍手コメント2つありがとうございます!
7月と8月に下さった方々!今度お返事致します。本当にうれしいです。
ありがとうございました!

お久しぶりです!

2009年06月28日 14:29

ほぼ2ヶ月ぶりのブログ更新です。お久しぶりです。
昔、毎日サイト更新をしていた頃、確かブログ上で「もしもブログ更新が1ヶ月半以上途絶えたら水樹は死んだものと思って下さい」らしきことを言った覚えがあるのですが、これが本当だったら本当に何度死んでるんだよ自分、という感じで頭を壁にぶつけたい気分です。

皆様お元気でしょうか?
もう夏も間近ですね!暖かいですね!幸せですね!



水樹は10時前に家を出て23時過ぎに自宅へ戻るというなぜか多忙な日々を過ごしております。
皆様に頂いた拍手メッセージなどもお返ししたいのですが、如何せん3月前に頂いたのもあるので、多分送ってくださった方も覚えてないだろうと思うのでここでお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございます。
ブログやサイトを更新していなくても、一応メールチェックや拍手チェックはしていたのです。本当に、本当に励みになります。
こんな更新できない状態で「サイトオープン」したままでは中途半端だというのも承知ですが、私の場合一度休止したら多分一生再開はしないと思うのです。閉鎖するにしてもDOLLやプリズム番外編、RUN、造る者、道しるべ。終わらせていないお話が多すぎるのです。
一応閉鎖前にはお話は全て完結させたいのです。自分がそうやられるのが嫌いなので。
なので閉鎖するにしても、一応全て完結させたいと思っています。
まあ水樹のことですから多分これからも細々と運営を続けていくのだと思います。


実はDOLLはRUNを更新したときに半分ほど書いたので、今週か来週末前にはアップしたいと思います。



ではでは。

RUN連載開始 #121

2009年04月02日 12:00

やっと新連載をアップしました。
RUNは確かお正月前から考えていたお話なんですが、4月に入りやっとサイトに出すことができてほっとしています。構想自体を考え始めたのは確か11月前なんですよね。
このお話はちゃんと毎回考えてから書きたいものです。笑


RUN=走るというのと「蘭」という名前が理由でこういうタイトルになりました。
なんか私、英語かカタカナの題名が多いですね、本当に。^^;
DOLL, Letter, RUN, Nameless World、プリズム。あらら、中篇以降は殆ど英語!!わーお!自分で意図したわけではないんでなんか不思議な感じです。
今度新連載を始めるときは思い切り和風な感じのタイトルにしようっと。笑 そうだ!四字熟語にしよう!! 
今皆さんの呆然と、そして呆れた感じの表情がさっと思い浮かびました。笑 いやきちんとタイトルを考えて四字熟語なら素敵だけど水樹の馬鹿が「和」を狙ってだったら微妙かと。


まあとにかく、このお話は明るい感じだけどシリアスな部分もある感じのお話になるかと。でも1話からなんかあれですよね、あれ。ちょっときつい感じの女の子ですねー蘭サン。
一応お姉ちゃんに対するコンプレックス、俊さんに対する想い、お姉さんに対する敬愛などに挟まれている、普通の高校生のつもりです。あーでも高校生の一人称って無謀かもですねえ。笑 というか高校生のお話も結構ある当サイトですがそろそろやばいかも。笑
でも皆さんが共感できる部分の多い、等身大の悩みあり、楽しみありの蘭を感じてくだされば、と思います。
私も次女で、姉がいたので姉が出てくるキャラクターがひじょうに多いんですよね。RUNは姉妹関係というテーマも深くかければな、と思っています。


明るく楽しく、そして時々考えさせられるような作品を書くのが今後の目標です。^^

頑張りますね~


感想もお願い致します!

では。

DOLL27UP #120

2009年03月31日 13:29

DOLL最新作をアップしました。
最後にDOLLを更新したのはなんと2008年の7月。
9ヶ月ほどご無沙汰でした。・・・ほぼ1年ですねえ。


ずっと先が見えず、一時は更新停止をしようとも思いましたが
ようやくライターズブロックを乗り越えてくれた感じの私の脳です。
DOLLも本当どう進めるか悩みまくって、おろそうかと考えたくらいです。
(看板作品なのに。笑)

DOLLの終わり方などもやっと見えてきました。
最初に連載を始めたときなんて全然3話以降のことは考えていませんでしたし。




そして今回、やっとシザレの気迫に負けそうなレアナ皇女。
どう乗り越えるのか、レアナ?!
そしてクレール本人も出てくることになりそうです。
ちなみにクレールという名前は、クレオール語からきていたりします。余談ですが。
最初は出てくるはずじゃなかったんですけどねえ、クレールも。うーむ。

水樹がお話を書くときはキャラクターをつくり、大体の話の方向を考えて書き始めるんですよ。
そうするとキャラが勝手に動いてくれて面白いんです。
ちゃんとプロットを書いているお話もありますけどね。
今度の新連載は一応ちゃんと考えて書いています。結局キャラ暴走という事態に陥ることもありえますが。


レアナがシザレに気迫負け、というのは本当に珍しいので、皆さんも楽しんでくださいね。^^




そういえば、ほぼ2年も更新していなかった「造る者、造られし者」も更新できそうな予感です。
いつになるかはまだ分かりませんが、やっとお話がかけそうな感じです。
2年間もブロックがあり、大変でしたがやっとまた動き出せそうな感じでほっとしております。
皆様、本当にご迷惑をおかけ致しました。
私生活が忙しいので昔みたいな毎日更新は無理かもしれませんが、確実更新を目指していきます。


道しるべの方も頑張らなきゃなあ。


そして2日以内に新連載をアップします。
よろしくお願いします!^^



では

観覧車と私と彼とUP #119

2009年03月30日 07:45

バレンタイン短編、1ヶ月遅れてやっとアップです。苦笑
遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。管理人失格ですね。ごめんなさい。



ネタバレありです。要注意です。




やっと婚約までたどり着きました!!
結構長い付き合いでした。この2人。両方淡々とした性格なので、甘い雰囲気になる時は少ないんですが甘い時は結構甘めらしいこの2人。
幸せになってくれると良いのですが。結婚後なども是非書きたいです。
クリスマスに婚約させるか、バレンタインにさせるか散々迷い、その後に「除夜の鐘と共に?!」とも思ったんですが、結局バレンタインに落ち着かせました。
2年ちょっとがこの2人には丁度良い期間みたいな感じだったんで。

ちなみにプロポーズの言葉は何にしようかなーと考えていた時、丁度祖父母の金婚式のことを思い出していたので、まあ面白いからそれも組み込んじゃえ!と考えてこうなりました。笑


でも本当に観覧車を止められてプロポーズ、なんて私だったら確実に死にます。高所恐怖症なので。笑 でもロマンチックな感じですよね。というか、よく責任者もOK出したなあ。まあだから5分だったんですけど。でも少し現実味がないですよね。^^;


次の更新はDOLLか新連載か。どうしようかなあ。


でもこれでたまったイベント短編は全てクリアできたのでよかった良かった!

では。


最近の記事


