
--年--月--日 --:--


運動と体力 #11

2007年02月23日 02:38

最近、といってもここ何日か運動を始めました。
2キロ走って、20分間あのなんていう機械でしたっけ?
歩くんじゃないんだけど、歩くヤツ。
あれを20分間やってます。
英語では確か「Elliptical」とか「Elliptical Machine」です。
直訳してみれば楕円機械。
・・・やっぱり違うか。呼び名。
えースポーツジムなど機械に詳しい方、教えてください。
効きますよ、あれ。1分で10カロリー弱消費します。
20分やれば200カロリー。
あでもそれはある程度のスピードで漕ぐというか歩いていればですが。
後はストレッチに腹筋をある程度です。

何で急にこんなになったかって?
少し鍛えて、風邪などへの抵抗力を上げるためです。笑
後はダイエット効果も期待してます。
あ、後運動するとストレス発散にもなるんですよ。
知ってました?
運動をすると身も心も健康になるんです。
だから頑張って健康になるぞ~。

て言っても、いつまでその決心が続くのやら。
なれべく長く持たせたいな、この決心・・・
多分あんまり長くは持たないとは思うけど・・・苦笑






あそういえば。
前の記事で愚痴って結果が出るって言ってたのありましたよね。
無理かもしれないっていのはぎりぎりセーフでOK出して貰えました。
苦い顔で

「かなり頑張らないと無理だね」

と言われました。だけどOKはOK。
これから5月までにかなり本気を出さないと。
後5月に最終判決が出るのにも頑張らないといけません。
だけどそっちの最初に駄目だしされたのは、かなりきつそうだなぁ。
何せ『今の君には無理だよ』宣言されちゃったし。泣

だけど頑張ります。

ちょこっと凹み #10

2007年02月22日 06:55

へこんでます、少し。
やりたい事があるのに、出来ない。
私の力が足りないから、出来ない。
はっきり言われた:


「今の君には無理だよ」


石で頭を殴られた気分だった。
泣きたかったけど、我慢した。
ていうかこの年で公共の場で泣いたらさすがに恥ずかしいし。笑

やりたい事があるのに。
やりたいのに。
やりたいのは確かなのに。
出来ない。
自分に力が足りないから、出来ない。
やりたいのになぁ。
最終判断は5月。
それまでにもっともっと。
力をつけなきゃ。
5月に全部が決まる。だから、それまでに、頑張ろう。
力を出し切って、自分の満足のいく結果が出るまで頑張る。
もしもそれでも出来なかったら、多分大丈夫。
そのときは笑って自分の努力を評価できる。
だからまずは後悔のないように、精一杯頑張ろう。

明日はもう2つ判決が出ます。1つは多分かなり大丈夫。
問題が後1つ。この1つがかなり問題。
頑張っても実際は無理かもしれない。
だけどトライしないと、何も始まらないから、挑戦します。



あ、そういえば。
暖房の方は直りました。ほっ。笑
だけど溶けたチョコは元に戻らず、です。泣
直ったのはいいんですけど、何か今度は少し寒すぎる気が。(汗)
聞いてみたところ隣の方達も同じ問題が発生していたようで。
うーん。お隣さんの方は直ったのかなぁ。
今夜にでも聞いてみることにします。


コメント返事です:
[ 続きを読む ]

暖房ご乱心! #9

2007年02月21日 12:50

タイトル通りです。暖房、ご乱心中です。
2月の初めからもう、本当に暑いなぁとは思っていたんですが。
も、もう耐えられないほどの暑さです。
聞いてください!
この寒い中でですよっ?!
窓が全開でもまだ暑いっ
もう切れて人呼ぶことにしました。
もう何なのこの暑さっ。

引き出しの中に入ってたチョコがっ。
取っておきのチョコがっ。
ぜ、全滅・・・(泣)
窓の外に溶けたチョコがぶら下がっています。
だけど本当にどうしたんでしょうか。
こんなに暖房がクレイジーになったのなんて初めてです。
下げても下げても部屋は暑いっ!
もーうーだーめー。
水樹は典型的暑さ駄目人間なんですよ~><
は、早く来てもらわないと、直してもらわないと・・・
多分そのうち私、溶けますよ。
雪だるまみたいに、溶けて水溜りになりますよ。

部屋の暑さは多分窓全開のまま水着姿でOKですね。
この暑さなら確実に大丈夫です。
夜なんか寝られず寝返りを打つばかり。
冬のはずなのになんなんでしょうかねぇ。
おかげで家の中ではタンクトップと短パンやらミニスカートやら。
季節まるきり無視した格好です。
友人が部屋に入ってくると、必ずひっくり返ります。
で、叫びます:
「どうなってんの、この部屋!暑いんですけど!」
そんなの言われなくても分かってるって。
住人の私が一番分かってるって。*遠い目*



というわけで、一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]

月の道しるべ連載開始! #8

2007年02月18日 11:51

こんにちは。一応風邪が段々と治っている水樹です。
さてさて。今日は大ニュースが!
と言っても、HPを見てくださった方なら分かると思いますが。
とうとう長編連載開始しちゃいました。

タイトルは「月の道しるべ」です。
英語に訳すると、「The Moon Path」とか「The Moon Lit Path」。
あれ。二番目の言い方ってあってたっけ?
違ってたらずびしと指摘お願いします。

さて。今回のお話は分かる人はもう分かったと思います。
ていうか、殆どのお方が分かったと。
テーマはバレエです。
バレエを目指す上原明海ちゃん(17)の話です。
最近バレエブームですよね。
でも実はバレエの話はずっと昔から書きたかったんです。
水樹自身が2歳から6,7年くらい前までバレエをやっていたんで。
私がやっていた数ある習い事の中で一番真剣だった物。
それがバレエです。
物心がつく前からやってたので
小さい頃はダンサーになることしか考えてませんでした。
ダンサーの道しか私には無いと思ってたんですよね。
まぁ時々思い出した様に「CAになりたい!」とかいいましたが。
でも結局やっぱり戻るのはバレエ。
あ。何か浮気旦那が結局は奥さんに戻るのと同じだ。(笑)
色々理由がありやめてしまいましたが、バレエは今でも大好きです。
やめた直後は踊った音楽を聴いただけで拒否反応を起こしそうでした。
それが終わった後はまたバレエを好きになることが出来たんですが。
あーまた時間があったらバレエを始めたいなぁ。

そんなんで、ずっと前からバレエ話は書きたかったんです。
だからやっと書き始める事ができて幸せ~★
明美頑張れ!ついでに隆司もバスケ頑張れ。笑

これを書くとき一番問題なのがレッスンや色々な技法。
私はロシアン・バレーを習っていました。
ということで必然的に明海もロシアン法です。
だけど問題が一つ。
何しろやめたのは6年前。動きは覚えてるんですけどね。
名前が時々うろ覚えになってるんです。
なのでロシアンではこうじゃないでしょ!と思ったら教えてください。
お願いします。
後レッスンの感じですが。
バレエスクールの設定は大きなバレエ団のスクールと言う設定です。
架空のバレエ団です。
ちなみに咲子先生はニューヨークでプリンシパルでした。
(プリンシパルとはバレエ団での主役級のダンサーの事です)

そういえばこの話は最初はシリアスだといっていましたが。
出来るだけ軽くしてコメディ~シリアスの中間くらいにしたいです。

というわけで、皆さんよろしくお願いします。
感想の方も是非是非お願いします。



一言メールのお返事:
[ 続きを読む ]

またしても・・・(汗) #7

2007年02月15日 10:56

風邪引きました。ずっと気をつけてたのに。
まだ引き始めって感じだけど、確実に来ました。
くそぅ。ビタミンCこれでもかって程飲んでたのに。
風邪は図太い。
この野郎この水樹様を落とすなんてすごいじゃねーか。 (え
関節ぎしぎし、鼻水大量、咳が止まらない、頭ふわふわ。
というなんとも微妙な風邪です。
ちなみに水樹は気管支が弱いので、風邪を引くとすごいです。
咳がもうノンストップハレルヤ(←?)
風邪を引くと喉の中に入ってくる異物を排除しようともう必死。
気管支頑張ってくれるんですが、辛い。
で段々呼吸が苦しくなって、頭に酸素が行かなくなりふっらふら。
それほど酷い風邪でもない時でも重度に見られがち。苦笑
今日も周りの皆さんを思い切りぎょっとさせました★
この間も風邪を引いた気がします(ていうか引きました)
何だかな。
もっと抵抗力をつけなければ・・・
皆さん、風邪には気をつけましょう。

バレンタインデー短編、どうでしたか?
ネタが思いつかなくて、結局クリスマスの二人を書きました。
これからこの子達が年に数度出てくるイベントキャラになるかも・・・

次の長編、決まりました。
1位のダンサーを目指す女の子(15票)です。
2位のコメディ(14票)、惜しかったです。
投票有難うございました!
新連載の方は今月か来月の始めに始まると思います。
お楽しみに~v

チョ~コの日 #6

2007年02月11日 15:55

来ますね。段々来ますね。チョコの日が来ますね。
皆さんは乙女ですか。
ちゃんとチョコ、用意してますか。

土曜日に何人かの友人に会ったので義理チョコあげてきました。
14日には会わない予定なので、あげてきました。
「お返しは三倍返しでね★」
といってやったら、友人の一人が私をぎろり。
「セコイ。お前、モテないぞ」
し、失礼な。何君にそこまで言われなきゃいけないんだ。
大体チョコあげたのはこっちなのに。冗談なのに。
くそう。義理なんか上げる門じゃない!笑
いやあっちも冗談だったのでいいんですけど。

バレンタイン短編、どうしようかな。
ネタ考え付いていないし。まだ他の話も更新していないし。
ど、どうしよ・・・というか今スランプ中ですかね。苦笑
また少しで調子が出そうですが。
ちなみに14日にアンケート集計します。
それまで投票お願いしますね。
だけどチョコの日にはちゃんとアップしますよ、何か。
見に来て下さい。


一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]

管理人の実態に迫る50の質問 #5

2007年02月09日 09:33

暇です。普段はこんなことやらないんですけど・・・
あ、ヤバイ、癖になりそう・・・


01 あなたを生物学的に分類すると?
この前友人に「海亀」(海部分強調)といわれました。笑

02 性別を教えてください
これでも一応女です。

03 年齢を教えてください
え?16以上28以下です。笑 

04 主な生息地はどこですか?
えーと。色々、ですかね。

05 血液型を教えてください
実は知らないんですよ。

06 髪の色は何色ですか?
黒いです。

07 それでは瞳の色は?
濃い茶色~黒

08 肌は何色ですか?
ほんのり日焼けしてます。笑

09 身長を教えてください
155cmくらい?

10 体重を教えてください
そんな質問答えませーん。笑

11 頭(帽子)のサイズは?
さぁ?

12 靴のサイズは?
23.5くらいでしょうか?

13 太目、痩せ型、普通、どんな体型ですか?
普通?だと思います。

14 あなたの身体的特徴をひとことで表現してください
えぇ?特徴・・・顔が小さい?とかそういう事ですか?

15 社会的な立場を教えてください(学生・会社員など)
・・・あ、ニートとかじゃありませんよ。

16 肉と魚、どっちが好きですか?
肉!ですね。笑

17 コーヒーと紅茶だったら、どうですか?
紅茶派です。本格的イギリス系が好き・・・

18 酒と煙草、嗜みますか?
煙草はやりません。

19 甘党ですか、辛党ですか?
甘党です。かなりの。

20 実はテレビっ子ですか?
時々・・・見ます。

21 洋楽派、それとも邦楽派?
ラジオは洋楽。でも両方聞きます。実はラテン系も好き。笑

22 身体を洗うのはボディソープ、それとも石鹸?
両方。

23 歯磨き粉、どの銘柄を愛用していますか?
アメリカ制の奴です。

24 整髪料は使う派ですか?(使う場合)何を使っていますか?
使いません。殆どの時は。時々使いますけど・・・

25 リンス、もしくはトリートメントは使いますか?
使います。色々な種類がありますよ~。

26 香水は好きですか?
一種類しか使いませんが、その香りは好きです。

27 アクセサリーは好きですか?
指輪以外なら何でもOKです。

28 洋服にこだわりってありますか?
あるというような無いような・・・

29 お肌の手入れはする方ですか?
します。

30 シェーバーは電動がいいと思いますか?
いやどっちでもいいんじゃないですかね?

31 お風呂ではどこから洗いはじめますか?
頭です。

32 家の中では冬でも裸足ですか?
実家ではそうですけど、普段はスリッパ履いてます。

33 枕が変わると寝られませんか?
いや完璧寝れます。図太いんで。笑

34 かさぶたって、剥したくなりませんか?
なりますなります!

35 指毛って、抜きたくなりませんか?
う、うーん・・・笑

36 ニキビって、潰したくなりませんか?
ていうかばりっと取りたくなります。

37 家に着いたら、即パジャマになりますか?
なりません。

38 トイレに入るとき、何か読むものを持っていきますか?
いや普通に持って行きませんが・・・

39 ガムはちゃんと紙に包んで捨てていますか?
捨てます。じゃないと気持ち悪い!

40 いびき、歯軋り、寝言、自覚してますか?
寝言は時々言っているらしいです。

41 ぼーっとしていると、つい口が開いてたりしませんか?
開きません。

42 宅配便が来ました、パジャマで出られます?
なれべく出たくないけど、仕方が無いときは・・・

43 ゴミの分別、ちゃんとできますか?
します。しないと気持ち悪い。

44 実は飲酒運転をしたことがあります?
ない!絶対に無いです!

45 それどころか、無免許運転をしたこともあります
・・・実は最初駐車場で練習を始めたときはありませんでした。

46 っていうより、法律は破るためにあると思っています
いや別にそこまでは・・・

47 人生をリセットするとしたら、どこからやり直しますか?
小学校5年生ごろです。色々あったんで。

48 一箇所だけ整形するとしたら、どこを弄りますか?
ていうか、絶対にしません。

49 自分の靴の中の匂い、こっそり嗅いだことありますよね?
小さい頃は・・・笑

50 最後に「これだけは言いたい」ことがあればどうぞ!
皆様いつも有難うございます。
これからも応援お願いします!

©たまみ@mochinekotama

というわけです。どうですか。
水樹のこと少し分かる様になりましたか。(え

ていうか暇ならさっさと小説の続き書けといわれそうですが。
まぁいいんです。私が楽しんでいるので。

ちょっとかなり変な発見 #4

2007年02月06日 05:27

こんにちはー。お久しぶりです。
水樹、最近とってもランダムな知恵を一つ授かりました。
いや、ほんとーうにランダムというか、突拍子の無いというか。
多分かなりの多くの方にはどうでもいいと感じられると思います。

いつもの様に歩いていたら、柱の一つにビラが。
サウジの女性は運転は違法。
知ってましたか、ねぇ?
いや多分皆知ってましたよね、そんなこと。
サウジ・アラビアは女性に対して厳しいと知っていましたが。
う、運転も出来ないなんてっ・・・
いや水樹みたいな運転手を違法にするのは分かります。(え
だって怖いですもん、めちゃくちゃ。私みたいな奴の運転は。
だけど女性全員って・・・すごいっすね。*しみじみ*
これも国人それぞれなんですが。
運転できないというのはお気の毒で・・・
あんなに楽しいのに、運転・・・
(て人にあれだけ迷惑をかけて今更何言ってんだよって感じですが)

やっぱり中東の国々はまだまだ男女差別が激しいみたいですね。
うーん。


拍手コメント+一言メールへのお返事:
[ 続きを読む ]


最近の記事


