スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター設定変更 #15

2007年03月31日 05:25

カウンター設定変更しました。
これからがくっと訪問数が下がる予定です。
あぁ悲しきや。苦笑

元々このカウンターは2重カウントしてしまっていたんですが。
私は何かそれが微妙に嫌だったんですよね。
こう、本当の人数が分からない、て感じで。
ですがやっと設定変更の仕方を習ったので、変えました。
やっぱりカウンター数値が回らなくなるのは悲しいですが
すっきりしてます。ハイ。

めげずにやっていける様頑張りますね。
いつも来てくださっている皆さんに感謝感謝です。


ちなみに今書いている最中の小説はDOLLです。
うちで一番の人気者といえばDOLLらしいので。
頑張りますね。




以下はコメントお返事です:
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

動かない! #14

2007年03月22日 01:30

ぼーっとしています。
小説の方もお話を進めたいんですが。
どう進めればいいのかで、頭を捻っています。
今書き始めたのが「DOLL」です。
だけど何かキャラが勝手に動いてくれずっ。怒
最初の2,3話は結構勝手に動いてくれてたんですけどねぇ。
今は「レアナだったらここではどう行動するだろう」
て深く考えちゃいます。いーやーだー!

だったら「道しるべ」書けばいいじゃん、とか言われそうです。
だけど「道しるべ」も今詰まっちゃってます。
何かストーリーの展開が遅いんですもん。
だらだらだらだら。
だからどかーんと一発話を進展させたいんですが。
何だかしっくりこないんです。

「造る者」は何か柚葉ちゃんと大紀君が暴走しそうだし。
ていうか、この二人が暴走したら、止められません。
というわけで、「造る者」は柚葉ちゃんたちが落ち着くまで休止中です。苦笑

うーん。もう番外編とかUPしようかなぁ。
と思っている水樹デシタ。



以下は一言メールお返事です。
[ 続きを読む ]

急に浮かんだお話 #13

2007年03月11日 11:20

少女は真っ青な長い髪をばさりと後ろにやると溜息をついた。
彼女の濃い紫色の瞳は疲れきっていて輝きを失っている。
彼女の美しい桃色の唇から溜息が漏れる。
少女は担いでいた荷物を芝生の上に降ろすと、ごろりと寝転がった。



リリア。



それが彼女の名。


「ねぇ、どうすればいいと思う」

彼女は静かな声で近くに居る『何か』に呼びかける。
こんな年若い少女には似合わぬ声色。
絶望を知ってしまっている人間の表情と声だった。




「そうですね。まずは、龍使いの一族の所へ行ったらどうでしょう」

その『何か』はリリアに答える。
その『何か』は人間の女性だった。
こちらの女性は長い漆黒の髪に黄金の瞳。
その黄金の瞳は龍使いの一族、龍マスターの一員の守護霊の証。

「だけど、私は正直貴方が喋れるなんて思ってもいなかったわ。
いつも貴方は私の思いを感じ取ってくれていたから」

リリアは溜息をつき、その女性に喋りかける。
その女性は柔らかく微笑んだ。

「時を待っていたのです。そして、その時はやって参りました。
さぁ、リリア、そなたの本当の居場所に、行きましょう」



それが、世界の伝説となる、龍マスターリリア・ストロポスの目覚めだった。




そして、時は流れる。




「フィーリアン」

若い女性は真っ青な髪を頭上で留めながら、肩に乗っている小さな物に喋りかける。
小さな鳥は、たちまち変化をし、漆黒の髪と黄金の瞳をした女性になる。

「何でしょうか、リリア」
「次の街へ、行きましょう。ここには何も居ないわ」
「そうね。次は・・・」

フィーリアンの瞳が一瞬閉じられる。そして開く。

「次は、西ね」

リリアは頷き、荷物を肩に背負いなおす。
そして、森へと続く道へと足を踏み出した。

~~~~~~~
てな感じです。
守護霊の仮名はフィーリアン。
ちゃんとした名前があったんですが、メモ帳、失くしました。泣
というわけで、フィとかファで始まる名前、募集中です。

こちらは異世界だけじゃなく、完全ファンタジーですよね。
霊が出てくるし、『龍使い』まで出てきているし。
突発的に思いついたお話です。


だけど何でうちのファンタジーキャラは似たような名前なんでしょうかねぇ。
だけどリリアとフィーリアン、名前取り替えっこするかもしれません。


ちなみにこれの連載時は未定です。
まずは道しるべを軌道に乗せて、造る者を終わらせないと・・・(汗)





後そういえば。私のPCだけかもしれませんが。
Geocities系列のサイト様が全てロードが遅いんですが。
私だけでしょうか・・・?


以下はコメントお返事です:
[ 続きを読む ]

あわわな状態 #12

2007年03月02日 13:40

もうすっきりする程ヤバイです。
来週の月・火までにやらなきゃいけないことが山積み。
あわわわわと右向いて左向いて叫んでいます。
・・・そんな状態なのに何でPCに向かってるかって?
そりゃ決まってるじゃないですか。
逃避ですよ、逃避。笑
やらなきゃいけないのに出来ないんですよねぇ。
まぁ最後の最後になってぽこーんと出来るとは思いますが。

もう1つヤバイのが体調です。
この前やった風邪が治りきっていないのかなんのか。
分からないんですが、ちょっとアップダウンが激しいです。
皆さんも季節の変わり目は風邪に気をつけてください。

後小説の方もスランプ気味みたい、です。
この焦っている精神状態が理由なのか分かりませんが。
執筆が全然進まないっ。
今は『造る者』を書いているのですが、む~り~。
ファイルを開いて5行くらい書くと落ち着かなくてやめちゃうんです。
ちょっと本格的にヤバイ状態かな、と・・・
だから本当に亀さんペースです。
今やっと四分の一終わったところかなぁ。
来週の終わりか再来週の始めにはどぱっとUP出来ると思います。
精神的余裕がかなり出来ると思うので。
それまでどうかお待ちください~><
不甲斐ない駄目駄目管理人ですみませんっ。

だからそれまでは書き溜めた小説UPしてもいいんですけどねぇ。
何か気が進まないんですよ、新しい連載ってのも。
そういえば今1つ連載終了したら『旅人達』シリーズもやりたいなぁ。
かれこれ半年くらいご無沙汰しているお二人さんです。
覚えているお方、いらっしゃるでしょうか?苦笑




以下はコメントお返事です:
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。