
--年--月--日 --:--


コンタクト・・・ #16

2007年04月05日 08:51

水曜日にコンタクトを新しいのに変えました。
私が使っているのは2週間アキュビューです。
だんだん切れそうになったので、新しいセットをオーダーしました。
で、新しいセットを開封しました。

朝、箱を見てどっちが右でどっちが左か見た後、はめたんですが。
(ほら、箱に左、右ってお店の方が書いてくれますよね?)
入れた時点で、
「あ。何かおかしいな。痛い」
と思ったんですが。
遅れそうだったので、もう一度液を付け、入れ直して部屋を飛び出しました。
だけど、何かおかしいんですよね、一日中。
目がごろごろして、痛い・・・
何度も入れ直しをしたところで、夕方頃は両目が痛い!
あまりにもおかしいので、部屋に戻った後、箱を見直しました。

ちなみに私は左目の方が視力が悪いです。
その上、右目は何か普通とは何処か違っているらしく、特別コンタクト。
その時点でもう気付くはずだったんですよね。
箱を見てみると、左目の度の箱に『右』と書いてあり
右目のスペシャルなのに『左』と書いてありました。
だけどおバカな私は、
「あれ?私左の方が度良かったっけ?左だっけ?変な目・・・」
て自分に対する突っ込みだけど
自分の目くらい状況知っておこうよ!
やっぱりおかしいな、と思ったので急遽実家に電話。笑
実家には古いセットが3つくらい残っています。
実家で交換するときの為にね。
母に調べてもらったら、案の定左右逆でした。

私、馬鹿です。

ちょっと自己嫌悪に陥りました。笑
朝で急いでいても、そのくらい気付けないのか、自分・・・苦笑
ていうかそりゃ痛いですよ。
違う視力に、特別のレンズが左右逆。
もっと早く気付けないのか、私・・・
でも後から気付いた事。
左右の印をつけてくれたのは、行き着けのお店のおじさん。

え。え。ちょっと待って。いいの?間違えてていいの?
おじさん、もうちょっとしっかりしてください・・・苦笑




以下は一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]


最近の記事


