
--年--月--日 --:--


Italy 2007 #27

2007年06月29日 13:13

えーとタイトル通りです。(何が)
イタリアに8日間行って来ます。家族4人+知人2人で。
出発日は7月1日で帰国は9日。
出発前にもう1回だけ更新できるかもしれません。
そのときは何やろうかなぁ。番外編かな、やっぱり。

写真を沢山撮ってくると思うのでなれべくUPしますね。
イタリア旅行が私の執筆者として一つのステップアップに繋がる様祈っています。笑
イタリア舞台とかの話もいつか書いてみたいんですよねぇ。

それより心配なのがイタリア語
ヨーロッパなので英語は結構通じると思うんですが。
やっぱり少し田舎に行くとイタリア語の方が通じ易い。
イタリア語はスペイン語と似ているといいますが。
昔イタリア人の知人とスペイン語-イタリア語で会話をしてみた所
まぁまぁ出来たのはできたんですが。
ガイドブックを読んでイタリア語を少し読んでみた所
何かスペイン語と思ったより遠い。
ふ、不安・・・
私のスペイン語も最近は少し(いやかなり)ヤバイですし。
まぁ出来るだけ英語で頑張ります。

ちなみにこの旅行で一番感心しているのは
6人の予定がよくかみ合ったなぁ、という事です。笑
皆忙しいのに、よく予定を動かせたなぁ、と。

ではではイタリア出発前にブログを書けなかったときのために:
行って参ります★

あうち。あれ? #26

2007年06月27日 14:21

プリズムがやっと終わったので、DOLLをUP!
・・・したのですが。
あれれ?何か感じが違う・・・
何か、何か、レアナとシザレじゃない!

何か何処かとは言えないんですけど、全体的に二人じゃないです。
別に悪くはないんですが、DOLLぽくないんですよね。
レアナの突込みが少ないからなんでしょうか?
それとも今回はレアナ本人もボケをかましているからでしょうか?
だけど何か違うんですよねぇ。
話し方でしょうか。
もう一度DOLLを読み直してみようかと思います。

頑張りますね。
だけど本当にいつ終わるんでしょうかねぇ。*遠い目*
何か新しいところ行っちゃったし。新キャラ絶対でそうだし。
何せ『~編』とかつけちゃったし・・・
先はまだまだ長そうです。お付き合い宜しくお願いします。




そういえば次回の更新は何にするか迷っています。
早速プリズムに取り掛かるべき?それともDOLL?
それともそろそろ拍手お礼?
それか手もつけていない造る者?
誰か意見お願いしますっ*必死*



後プリズム番外編ですが。
ルール追加です。
一人何個でもシチュリクOKです。
後先着順で書き上げていきます。
だけど問題は同じようなシチュリクが違う方から着たらどうするべき?
2つ違うお話を書くか同じシチュリクとして扱うか・・・
迷います。
[ 続きを読む ]

プリズム #25

2007年06月24日 09:51

はー。はー。はー。はー。
ぜぇぜぇぜぇ。

お、終わった・・・プリズム、終わりました!(泣)
かなりエネルギー使いました・・・笑
前10話ってのは前もって決まっていたんですが。
8話目書いた時点で「あ、ヤバイ。話が短すぎっ!」てなりました。
なので慌ててもっと大和視点入れたりしました。
だけど無事に終わって本当によかったです・・・

一つだけ残念だったのが、歌耶が大和を許すシーン。
何だか急ぎすぎたような気がします。
彼女の心の変化の見せ方が上手く描写できませんでした。
あんなに頑なに大和の謝罪を拒んでいたのに・・・
あんなに簡単に心を変えたのが少し・・・て感じでした。
もしかしたら改訂バージョンをそのうちUPするかもしれません。

そういえば何故か不思議だったのが。
プリズムをUPするたび、キリ番が回る回る~!
DOLLでも多くて一日400人ほどだったのがプリズムだと900人。
え?え?え? 
違いは何が?えー?やっぱり皆さん現代恋愛の方が好きなんですか?
あだけど道しるべも確か現代恋愛・・・
やっぱり年の差クールな社会人が効いたとか?(実際クールじゃないけど)

あと番外編リクエストが多かったので書かせて頂きたいと思います。
一応あったリクは『大和の嫉妬』ですね。
ほかにも欲しいシチュエーションがあったら教えてください。
頂いたリク(ストーリー上可能なの)全てお答えしたいと思います。
期間限定2週間あります。2週間以内にリクエストお願いしますね。

2週間以内だと(ストーリー上可能な場合。例えば大和が死ぬ・心代わりなどは却下です)確実に書きます。
2週間以降だとリクにお答えできるかどうかは定かではありませんので。
なのでリクがありましたら2週間以内に拍手+メールなどでお願いします。
リク期限は7月14日零時までです。

一人何個でもシチュリクOKです。
後先着順で書き上げていきます。
だけど問題は同じようなシチュリクが違う方から着たらどうするべき?
2つ違うお話を書くか同じシチュリクとして扱うか・・・
どうすればいいか助言・意見お願いしますね。
皆様に選んでもらいたいんです。

本当に2ヶ月以上もプリズムの歌耶と大和を見守って下さり有難うございました!
番外編で会うのを楽しみにしててやってくださいね^^



以下は一言メール+拍手コメント+コメントお返事です:
[ 続きを読む ]

父と音楽 #24

2007年06月15日 21:56

うちの父は時々変な事にはまるんですよね。
ていうか、ぽかーんと何かに目覚めます。
今回父が目覚めたのは、(何故か)平原綾香さん。笑

先週夜遅く、父から電話がかかってきました。

「もしもし?」
「平原綾香、知ってるか?」
「は?」

思わず間抜けな声が出ちゃいました。笑
だって最初に言われるのが、それですよ?
最近ずっと会っていない娘に言う言葉がそれですよ。笑
ちょっと切なかった・・・笑

「あぁうん、まぁ知ってるけど」
「この前TVで流れてて、よかったんだ」
「へ、へぇ・・・よかったね」

ちなみに頭の中では
『お父さん、そういう音楽も好きだったんだ。汗』
て考えてました。父はあんまり歌謡曲系聴かないんですよね。
クラシカルとかジャズとかは結構聴いてますけど。

「いい声だよな」
「そ、そうだね」

で、その夜はそれで電話を切ったんですが。
二日後、今度は母が。

「ねぇ、お父さんがCD買いに行っちゃったんだけど」
「あぁ、やっぱり?」
「うん、それでね、店の人になんて聞いたと思う?」
「何て聞いたの?」
『平原綾香って有名ですか?』

爆・笑。

いやいやここまで父がエンターテインメントと離れていたなんてびっくりです。笑
いや別におかしくないんですよ、そういう質問。
ただ父があまりにも突拍子の無い事言ってしまったんで・・・笑

母の話によると店員さんは絶句したということです。
いやいや父は面白いです、はい。






以下は拍手コメント+一言メール+コメントお返事です:
[ 続きを読む ]

引越しとご機嫌? #23

2007年06月12日 06:49

久々に、少しだけリラックスをしています。
あーしーあーわーせー。
今週の金曜の夜まではリラックスできるので、ほっ。笑
とりあえず、やらなければならない事を終了しました。
今の時点でのやらなければいけないこと、ですが。苦笑
日曜は思い切り遅くまで、なんと、11時まで寝ていました!
月曜は友人と会うため6時40分起床でしたけどね。
暫くはゆるゆるごろごろタイムが出来て、にまにまです。笑



そういえば先週の金曜、近くの部屋の女の子が引越し準備中でした。
一人で住んでいて、私達の住んでいる所から歩いて少しの所に弟も一人で住んでいます。
弟君はお姉さんの1,2年年下って所でしょうか。
彼女はいつも礼儀正しく、廊下で私に会うといつもちゃんと挨拶をしてくれる子で。
本当に好印象だったんですが。機嫌が悪いと、人って変わりますね。笑
なんと彼女は金曜の午後部屋を出るはずだったのに。
木曜の時点でまだ殆ど家具が家の中にどかんとおいてありました。
廊下にまであふれ出ているダンボールはすっからんかん!
木曜の午後、弟君を呼び出して、二人で引越し準備中でした。
二人とも時々会うので私も弟君と顔見知りなんですが。
丁度彼女が弟君を働かせている所にばったり。

「あ、こんにちは」
「こんにちは」

私と弟君の会話は普通にスタートしました。笑

「大変そうですねぇ」
「そうなんすよ。姉貴、全然準備終わってなくて・・・」
「しっかり働かされてますね。笑」
「そうなんです、俺、姉貴の使用人なんです。笑」
「まぁ頑張れ」

てな感じで二人で会話をしつつ、私は弟君の働きぶりを少し見物していたのですが。
突然、お姉ちゃんの怒号が!

「このバカ!さっさとそれ運び出してってば!」
(↑は弟君に向かっていってます)

そしてその後の私に向かって言った言葉

 「さっさとどいてください」 
・・・久しぶりにショッキングな気持ちでした。笑
しっかり八つ当たり、されちゃいました。
金曜の朝またすれ違ったときには普通に戻っていましたが。
いやー引越しする皆さんにアドバイスの一言。
ていうかもうこれは懇願?笑

どうか、どうか。荷造りはさっさと始めてください。



後、プリズムの更新、申し訳ありませんでした!
約束の日にちを2日も過ぎてしまいました!
本当に申し訳ありません。
これからはこういうことは二度と無いよう、気をつけます。



以下は拍手コメント+一言メール+コメントお返事です。
[ 続きを読む ]

自棄・食い・2007 #22

2007年06月06日 06:24

ふざけたタイトルです。
ごめんなさい。笑

最近本当によく食べ過ぎています。
水樹はストレスが軽~中度だと結構食べます。
こう、気がつくと近くにあるチョコを食べていたり。
その代わり重度のストレスだと何もしなくなります。
特技・人生とんずらしてしまうんですよね。苦笑
もんもん考えすぎたりして眠れなくなったり、食べなくなったり。

今はものすごく忙しくて、ちょっとストレスが溜まっているんだと思いますが。
食べる量が半端じゃないんですよ、もう!
アイスを食べたり、朝にマフィン・シリアル両方食べたり。
とにかく食べ過ぎるんです!もういーやーだー!
て感じでばたばた手足をばたつかせています。ハイ。
まぁ週末からかなりリラックスできるんですけどね。
これ以上はなれべく食べたくないなぁ。
とちょっと思ってみたり。笑
とにかく本当自棄食い性質を治したいと思う今日この頃です。

そういえば『プリズム』ですが。
一応8を書き始めているんですが、進まない!
うーん大変過ぎる!やっぱり大和視点は大変ですね。
私が男性じゃないので尚更です。しかもクールな人の設定。汗
だけど週末が終わる前には絶対にUPします。
約束しますっ!





以下はコメントお返事です:
[ 続きを読む ]


最近の記事


