
--年--月--日 --:--


蜘蛛とご対面 #37

2007年08月31日 15:19

私は蜘蛛が死ぬほど苦手です。
大昔、父方の祖母(農家さん)に蜘蛛の死体を胸元に引っ掛けられました。

「かわいいブローチだよ~♪」

なんて言われながら。それも手のひらサイズの蜘蛛でした。
私の今の掌の大きさって小さい子供の顔の大きさくらいですよっ。
(いや顔よりは小さいんですけど)
当時そんな大きな蜘蛛を見た事がなかった私は大パニック。
慌てて洋服から取ろうとしたら、なぜか顔に引っかかってしまい・・・
最悪でした。苦笑
一瞬意識が飛びました。風邪以外で一瞬でも意識を飛ばしたのはあの時だけ。

それ以前は私は蜘蛛は比較的平気だったのですが、それ以来無理。
高校生くらいになるまで蜘蛛を見てると即姉に殺してもらっていました。
朝とかも関係なくですよ。(縁起悪い・・・)
今はもう見るとよっぽど大きなのではない限り大丈夫です。
自分で退治するくらいの度胸はつきました。
(だけどいまだに自分の寝室・部屋で蜘蛛を見ると昼夜関係なく掃除機で吸い取っています)
先ほど大きい蜘蛛が出ました。
う・・・ひ、久しぶりにご対面。

とにかくここ1週間蜘蛛に追われて最悪なんですよ!
私は自分の寝室でなければ蜘蛛は小さめのは退治しないんですが。
パソコンをかちゃかちゃPC部屋でやっていたら。

かさかさかさかさかさ

びっくり。
床に寝転がってパソコン弄っていたのでかなり驚きました。
結構大き目のでぎょっとしました。
何か蜘蛛週間なんですよねー。
足長蜘蛛が櫛の上にいたり。友人の家で蜘蛛駆除を頼まれたり。
ちょっと嫌になります。


ちなみにアンケート、12時間、切りました!
そして今はプリズムがなんと1票差でリード!
プリズムファンの方、DOLLが2票入れば負けですよ?
お祝い小説無しですよ~?
DOLLファンの方、プリズムがリードしていますよ~!1票差で!
後2票入れば勝ちですよ~

結果が気になりますー。


以下は拍手コメントお返事です:
[ 続きを読む ]

3ヶ月ぶりに #36

2007年08月30日 10:28

火曜日に友人たち2人に会いました。
3ヶ月ぶりの再会です。まぁ最近じゃ3ヶ月に一回、てのは頻繁なんですが。
中には1年に一回会わない、2,3年に一回の人もいます。
お互い会う時間が中々作れないんですよね。
みなさーん!会えるうちにお友達とは会っておいた方がいいですよ?
でないと忙しくなってあえなくなりますよー。(経験談。苦笑)

とにかく、久しぶりだったので、カフェで話し込みました。
お互いの近況などで話していたんですが。
ランチに入ったのが、4時間ほどの長居に。苦笑
気が付いたら日が暮れそうな感じに。
カフェに4時間もいたのは初めてです。ちょっとびっくり。笑
火曜日はやらなくてはいけないことがあったので慌てて電車に飛び乗って帰りました。

でも友達に会う時間て貴重ですよね。
久しぶりに思い切りお喋りなどが出来て嬉しかったです。
日ごろのストレスの発散にもなりました。笑
またあいたいなぁ・・・




そういえば、プリズム番外編4UPです。
そして好きなお話アンケートは明日で終わりです。
9月1日零時におろしたいと思います。
今はDOLLがプリズムを追い抜いている状態です。
皆さん投票頑張ってくださいね~ ^^

次は何をUPしようかなぁ・・・
新しい短編をUpしてみたいんですが。
だけど今やっているプリズム番外編リクとDOLL終らせたいし・・・
造る者も何とかしたいし・・・月の道しるべもあるしなぁ。
迷います。うーん・・・





以下は一言メールお返しです:
[ 続きを読む ]

父と飛行機 #35

2007年08月22日 14:08

いやはやこの前の飛行機は災難でしたね。
Air ○○。
私は飛行機恐怖症なのですが
(なのによく旅行によく行く人間。笑)
こういう事故を見ると本当もう飛行機乗りたくなくなります。
大体あんな重い物体が空を飛ぶってことがおかしいと思う。

父が今丁度上海に行っているらしいので事件を聞いた後電話がかかってきたとき

「あの飛行機事故怖いね。お父さんもそういう経験ある?あ、あるわけないか・・・」

と言ったら

「あるよ。飛行機が火事になって脱出したことある
「・・・・」


お父さん、反応できなくてゴメンナサイ。
いやタフですね。
さすが出張男。さすが仕事魂。さすがワーカホリック。
ちなみにうちの父、大の高所恐怖症です。
私の飛行機恐怖症+高所恐怖症は父から来ているものかと。
だけど高所恐怖症のくせに飛行機を乗り回すのは本当尊敬です。
でも昔は飛行機に乗るのも死ぬほど怖かったらしいです。
私もいつか飛行機嫌いを克服できるといいです。



以下はメールお返事+拍手コメントです!
(ちなみに日記コメント返事はこれからはコメント欄にします)
[ 続きを読む ]

PC死亡・・・ #34

2007年08月18日 11:38

pcまたしても死亡しました。えぇ。もう困っています。
去年も9月の終わり頃一度同じことになっています。
今は修理に出しているんですが。
お店の方に
『ハードドライブ取り替えるかもしれないからメモリー消えると思います』
て言われてちょっとショックです。まぁ2度目となるとね。もう慣れてますけど。
保険をかけてあったので修理代はただなのが救いです。苦笑
だけどまたお気に入りサイト様を探しなおしです~><
ちなみに今使っているパソさんは実家にあった古いやつです。
姉が最近まで使っていたノートパソです。
なんせpcがないと何も出来ないので急遽借りる事に。

ちなみに私のは2005年の夏に買ったのでまだ2年しかたっていないのに・・・
25分ほど放っておくと
『ガーピーガー』
と怪しい音を出して画面が真っ黒になる状態でした。

直すために3回程お店まで行きました。
後2年は使えるかなぁ、て思ってたのになぁ。
バグでも拾ってきちゃったのかなぁ。

とりあえず8月末までこのパソ君と仲良くするつもりです。



以下は一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]

別れ #33

2007年08月12日 15:04

「ねぇお願い」
「好きだった。好きだったよ」

『好きだった』

その言葉が唇から零れた途端に私は彼にめちゃくちゃに掻き抱かれていた。
熱い腕が私の背中に回される。
懐かしい彼のコロンがふわりと香って、私は自分の涙腺が緩んでいくのを感じた。
自分の暖かい涙が目を零れ落ち、彼の赤いシャツに濃い染みを造る。
たちまち彼のシャツは染みだらけになった。
彼も涙を流している様で、彼の涙が私の顔に落ちてくる。
私の涙と一緒になり、ひとつになった涙は私の頬を落ちる。
道が一緒になった二人の涙は私達の反対。

「ごめん。ごめん。ごめん----」

彼が私を抱きしめたままうわ言の様に何度も何度もつぶやく。
まるでそうやって言い続ける事が私の意志を変えるかのように。

だけど、私の意志は、固い。
多分、一生、変わらない。

ごめんねは私の台詞なんだよ。

ごめん。
ごめん。
ごめんなさい。

だから私はこの手を離さなければいけない。
この愛しい、愛しい人の手を。
一度は握り合って、取り合っていた手を。
離すときがとうとうやってきたんだ。


「っ・・・」

彼の唇が私の首筋をすべる。

やめて。
私の意志を揺るがすような事をしないで。
私は決めたんだから。

「ごめんなさい。とってもとっても好きでした」

私はそう呟くと彼の唇に自分のをそっと押し当てた。
最初で最後の口付け。
最後まで私と彼は口付けを交わさなかった。
体の関係はあっても、唇だけは合わせたことはなかった。
だから、最後にほんの意地悪でやってやる。

「さようなら」
「待ってくれっ。俺も、俺も」

立ち上がり、ドアノブに手をかけたら呼び止められた。
ゆっくりと振り向くと、彼が泣き笑いの表情でこちらを見ていた。



「俺も好きだった。大好きだった。愛してた。
沢山の時間をありがとう。
俺を愛してくれてありがとう。
さようなら」

「・・・こちらこそ。ありがとう。本当に本当にありがとう。
愛していました。
さようなら」



私も泣き笑いの表情になる。
そして私は振り返らずにマンションを出る。
結局一瞬だけしか交われない私達の道は二度と交差しないけど。



どうか。
どうか。
貴方に幸せが訪れますように。


~~~~~~~~
・・・?
な、何なんだろう。このネタメモ・・・
本当に急に頭の中に浮かんできました。この二人。

最初に浮かんできた言葉は
「ねぇお願い」
最初は彼女が言うつもりだったのに・・・
その次に浮かんできたのは抱きしめるシーン。

悲恋ですよね。明らかに悲恋ですよね。
どういう事情があって別れたのでしょうか。(書いた本人も知らない。笑
不倫とか?いやなんかそれも違うような・・・
だけど彼らは本当にお互いを愛していたんです。
それが無理やり、別れる、という事になってしまって・・・
ですが二人には乗り越えて欲しいです。
幸せを見つけて欲しいです。

というわけでこの話は続編などが出来ませんが。
いつかちゃんとしたお話にしようかなぁ。
暇があったら考えてみますね。
(その前に連載やら番外編やら終わらなければっ。汗)


ちなみに更新状況ですが。
明日か今夜辺りにはDOLLをUPできそうです。

後こちらはまだ決定事項ではありませんが。
多分近々『造る者、造られし者』を更新停止+おろします。
ちょっとこちらの話は書く気になれないというか余裕がないと言うか。
身勝手な理由で申し訳ございません。
本当に更新停止するときはきちんとご挨拶をさせて頂きます。




以下は一言メール+拍手コメントお返事です:
[ 続きを読む ]

プリズムリク #32

2007年08月11日 07:09

大分遅れましたが『プリズム』番外編リク受付終了しました。
リクして下さった皆様、どうもありがとうございます。

そしてとても遅れましたが5万HITありがとうございます!
来てくださる皆さんのおかげでここまでこられました。
これからもよろしくお願いします。
5万HIT記念アンケートを作ったので投票お願いします。
投票期間は多分1週間~2週間ほどでしょうか。
票の状況によって期間が変わると思います。
そして1番を見事GETした連載には番外編が付きます。
頑張って投票して下さいね~。
今のところプリズムが1位、DOLLが2位です。
予想通りの結果ですね。笑
ではお願いします。


そしてプリズムシチュリクですが。
リストを作ってみました。順番にやっていきます。
ちなみにこの順番はリクが送られてきた順番です。深い意味はないです。
ただし9番のゆう様のシチュリクだけ最後に回させて頂きますね。
ゆう様のは連載にしようかなぁ、と思っているので。
忘れているリクエストがあれば是非教えて下さい。
多分これで全部だとは思いますが、水樹は結構馬鹿なので・・・
ちなみに書きあがったリクはシチュリクして下さった方に差し上げます。
強制ではないので別にどちらでもいいですよ♪(てか皆要らないと思う。笑)
欲しい場合は是非教えてください。(できればメールフォームから)
GIFTSの送り物のほうへあげておくので。




1.友さま:
大和さんが嫉妬!

2.みぃたん様:
歌耶と大和さんのらぶらぶの番外編よみた~い。 主導権わ大
和さんがもっててほしい~わら 大人の男ってかんじで・・

3.沙知様:
プリズムデート風景を見たいです。で最後に友達に呼び出しされ帰っていくで…(笑)

4.拍手:
心を入れ替えた後のあまあまな一日デートv

5.ユエ様:
歌耶の友達から見た 普段の歌耶がどんなのかを書いた小説が読みたいです。ぜひお願い
します。

6.小心者様:
プリズム番外編、シチュ・・じゃないかもしれないですけど、「嫉妬」系がいいです!!
甘々な

7.ゆか様:
『蔵梨さんの三塚観察日記』なるものをお願いします。 本編エピローグみたい
な話のさらにパワーUp版といった感じでしょうか。ひたすら歌耶にふりまわされる大和さ
んの日常がみてみたいです。蔵梨と歌耶が共謀して大和さんをいぢめる、というのもあり
そうですね。 そういえば、大和さんの元カノのみなさん。今のヘタレ(なんでしょう
か?アレは)な大和さんを見て、どんな反応をするのか、気になるところです。 それで
は、よろしくお願いします。

8.うめ様:
2人のデートが見てみたい」もちろん主導権を
握るのは歌耶で(笑)もしくは甘すぎるラブラブな2人。とゆーか歌耶に甘える大和とかど
うですかね!?ぜひぜひよろしくお願いします。

9.ゆう様:
あれからの2人のデートをするところやプロポーズをするところ、2人の結婚生活などをかいてほしいです!!

10.匿名様:
できれば歌耶ちゃんと男の子が仲良くなって大和さんが嫉妬する!

11.Nanami様:
二人の出会った時か真美ちゃん視点のサイドストーリー

12.紫島様:
これからのデートや蔵梨などへの惚気話、蔵梨をネタ

13.宙様:
歌耶と大和さんのバレンタイン!



皆様本当にありがとうございました!


ちなみにプリズム専用ページ、できました。
今のところはこれで通そうかな、と思っています。
今日当たり開通しますねー。


コメントお返しです:
[ 続きを読む ]

都道府県 #31

2007年08月10日 10:47

中川さんからバトンを頂きました!
気がつくのが遅く、申し訳ありませんでしたー!><

都道府県バトンです。ではではいきます☆

1.どの都道府県に住んでいますか?差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

強いて言えば静岡県?難しい質問ですー。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。

遠州弁ですが最近は親戚のミカワ弁が移った様です。あらら。
たとえば「あーあそこにあったら~」(あーあそこにあったでしょう)。
「~だにー」「~だらー」などが多いです。

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。

富士山?

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

お茶ー!!!そして皆優しい人達ばかり!

5.住んでいる都道府県の出身の有名人や歌手を教えて下さい。

うーん。日本人芸能人にはかなり疎いので。

6.地元のここだけは許さない!ということは?

不便です。周りにコンビニがないんですよ~。
普通の街なのになんででしょう?

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!

周りの人が優しいです!いい人ばかりです!

8.地元で一番多い名字は?

鈴木さん・・・?

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

いません。ぜーんぜん。関東の方が多いので。
中部ばんざーい!笑

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。

静岡出身の方、どうぞ~

11.その友達を除く5人を指定して下さい。

紫島さん、はとり様、Nanamiさん、白雪さん、後は紀本様です。
(あ、でも紀本様はだめかなぁ?)
あ、でも強制ではないので別にやらなくてもぜんぜんOKですよっ






『プリズム』専用ページを作ろうと今格闘中です。
敵はなかなか手ごわい様子。
何せHPビルダーを使ってませんから、私。
だれかHTMLの知識ある方いませんかー?

うわわ #30

2007年08月09日 15:09

えーこんにちは。
お、お久しぶりです・・・
あわわわごめんなさい!サイト放置一ヵ月半!
情けなくて情けなくて・・・
いや更新しようとは思ったんですけど忙しくて・・・(←言い訳

私生活の方が忙しくて全然更新できませんでした。
申し訳ございません。
だけどまた少し落ち着いたので9月初めまでは定期的に更新できます。
9月半ばから少しまた忙しくなる予定です。
あまりにも忙しくて殆ど家に居ませんでした。
なので大好きなドライブも殆ど出来ず・・・
昨日久しぶりに運転してみたら少し怖かったです。笑

『月の道しるべ』のPROLOGUEは少しの間下げてみました。
改訂UPする予定なので、待っててくださいね。
PROLOGUEの内容も結構変化する予定です。
しかし『月の~』は本当にペースが遅いです。
次は皆様のご要望にお答えして『プリズム』番外編かなぁ?



以下は一言メール+拍手コメントお返事です:
(お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません)
[ 続きを読む ]


最近の記事


