
--年--月--日 --:--


ハローウィン07 #45

2007年10月31日 01:39

ハロウィーンですね~。
Happy Halloween!!

アメリカなどでは子供達が仮装してお菓子を貰いに近所を歩き回りますよね。
今はホリデー!て感じで皆わいわいしてますけど
実は元はアイルランドでの宗教祭りみたいしいです。
(暇人なのでちょっと検索してみました)
ケルト人の感謝祭がカトリックの物と混じったみたいです。

日本ではあんまり祝わないですよね。
子供達が仮装して回ってきたらかわいいのになぁ。
残念です。
私はアメリカでハロウィーンを見たことがありますが、可愛いですよ!
子供達が色々なキャラになって歩き回っています。
ピーターパンなどもいました。

やっぱり日本でもやってほしいなぁ・・・


information source: ウィキペディア:ハローウィーン

月の道しるべ11UP #44

2007年10月29日 12:10

2週間ぶりの更新です。
最近ネットにつなぐのがなぜか大変で困っています。
お久しぶりです水樹です。
(いい加減使うのをやめたいですこの挨拶・・・苦笑)
コメント返しを今日します!本当に遅くなってしまい申し訳ありません!



さてさて。思い切り季節外れな「月の道しるべ」UPしました。
なぜかバレンタインシーズン。ですが連載は冬の設定。(3学期の始めが始まり)
それに恋愛といったら何かバレンタインとか外せないような気がしまして。苦笑

ゆっくりですがだんだん恋愛方面で話が動き出しそうです。
同時に明海達の進路の話も進みます。
無難な道を選ぶか思い切るか、というのは本当に悩みますよね。

明海はどちらへ進むんでしょうか?




一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]

花が咲く頃UP #43

2007年10月12日 11:43

久々に短編UPしてみました。最後にUPしたのは半年以上前です。
イベントじゃない短編は1年ぶり!
水樹はつくづく連載人間だな、と思い知らされます。苦笑

思った以上に長くなりました、まどかちゃんのお話。
今回のまどかちゃんのお話は読者さんに少しでも共感いただければな、という話です。
多分皆告白するのが怖い、という気持ちが多少あると思います。
自然な感情ですよね。気まずくなりたくない、というのも。

だけどそういう感情を乗り越えてでもがんばってほしいです。
水樹自身もいわず、後悔したことあります。苦笑
(ていうか後悔しっぱなし・・・?笑)

今回はまどかちゃんの独り言が多く、崇君との絡みが少なかったのが悲しいです。
むむむ
もっと修行しなきゃなぁ。


次は月の道しるべUP予定です。どう展開させようか考え中・・・




一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]

DOLL21話UP #42

2007年10月07日 10:20

DOLL21話UPしました。
久しぶりのDOLL更新です。1ヶ月以上かかってしまい、申し訳ありません><

やっとだんだんとお話が恋愛方面に動いていくはずです。
水樹は恋愛を書くのが楽しいので嬉しいです♪

そういえばそろそろ「兄王様」の名前が必要な気が・・・
後父王とサランダ王子のお姉さまのお名前も。必要だなぁ。
DOLLの登場人物の名前はいつも外国系の名前をもじって作っています。
そのまま外国系の名前を使うのって何だか微妙なんですよね。
後はぽかーんと思いつきでつけていたり。(シザレ何かそうです)

次は何を更新しようか考え中です。
やっぱり「月の道しるべ」にするか、迷い中です。
でも短編も書きたいんですけどねぇ。

9月について #41

2007年10月06日 12:27

お、お久しぶり、です・・・!
水樹亜由、生きております!きちんと生きております!
・・・そしてHP更新サボって(?)いました。

いやきちんとした理由があるんですよ、一応。
まずは8月の終わりから9月いっぱい死ぬほど忙しかったことです。
そしてその忙しさは11月半ばまで続きます。多分。
週末更新、出来るようがんばります。
後もう一つの理由は9月に戻ってきたパソコンがまたぶっ壊れたことです。
帰ってきて1週間も持たずにまた同じ問題が発生して工場に逆戻り。
あいたたた。

先週パソコンが帰ってきたんですよ~。
だけどメカ音痴の私はどうやって色々設定とかが分からず四苦八苦。苦笑
今もワードが入ってなかったり色々問題大有りです。
(ワードがなければ家で作業できないのに・・・涙)

だけどパソコンの方はひとまず落ち着いたので更新しました。
久々の「プリズム」です。

更新お待たせしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。
皆様に心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
そしてありがとうございました。
これからもがんばりたいと思います!よろしくお願いします!





一言メールお返事:
(お返事遅れてしまい、申し訳ありませんでした)
[ 続きを読む ]


最近の記事


