
--年--月--日 --:--


I Will Survive #51

2007年11月30日 00:56

という曲を聴いたこと、あります?

Gloria Gaynorが歌ってる洋楽の曲なんですが。
1978年に最初にGloria Gaynorが歌ったんですよね。
今は色々な歌手が歌っていますが。

歌の内容は別れから立ち直っていく女性のお話なんです。
元恋人がある日、部屋に居て、追い出すんですよね。
潔く、格好良い、だけど本当に切ない・・・

「私は大丈夫」

て何度も言うんですよね。
とてもこの歌の中の女性は本当に強くて見習いたいです・・・

「私はもう昔の私じゃない」

格好良い歌です。だけど同時にものすごく切ないんです~


ちなみに私が聴いたのはアカペラコンサートで17歳の女の子が歌ってました。
本当にうまかったですよ~。
マイクなしで会場全体にちゃんと声が響くんですよ。
後から聞いた話ですが彼女その当日風邪を引いていたらしいです。
なのに鳥肌立つほど感動した私です。
多分彼女の経験も入って感情こもってたんだろうなぁ・・・



強くなりたいです。

もうすぐ12月! #50

2007年11月27日 23:08

今朝カレンダーをちらっと見たら11月27日でした。
もうすぐ12月です。
そして12月といえば・・・

クリスマス。


あああプレゼント買わなきゃ。
一番考えるのが両親へのプレゼントです。
ペアにするか別々のものをあげるか。

そういえば去年はペアのペアをやりました。
姉と私でペアのワイングラスを買ってみたんですけどなんと違う家族とお揃いなんです。
うちは仲の良い幼馴染家族がいるんですよね。
娘さんが姉と同い年で息子さんが私と同い年。だから必然と仲が良いんですが。
去年は私とその娘さんで買い物をしていたんですが

同じものを両親達にプレゼントしよう

と考え付きました。で、ワイングラスを買ったんです。
両親のと同じクリスマスプレゼントだったワイングラスが彼女の実家にあるはずです。
ちなみに父親達の誕生日プレゼントもそこで買いました。おそろいで。笑
色違いのマグにしてみたんですが、中々評判でした。笑




「月の道しるべ」書いてます。
お、思ったより大変です~。ラブ方面が。
ひょっとするとまた「プリズム番外編」に走らなきゃいけないかも・・・
あ、後アンケート1位のDOLL番外編書かなきゃ!
何とか10万HIT前には書きたいです。

日記帳 #49

2007年11月25日 14:43

小1の頃から中学生まで頻繁に日記をつけていた私ですが
最近古い日記帳を見つけました。
部屋掃除のついでにです。ダンボールの中から出てきたりするんですよね。
これが引越しの時とか忙しくて見れなかったんですが
この前小学5,6年生のころのを読んでみたんですが



あ、穴があったら入りたい・・・




な、何なんだろうこの異常なほどつらつらと書かれているこの文字!
自分が書いたとは思いたくない!笑
すっごい乙女乙女なんですよね~。赤面してぎゃーて叫ぶくらい。
読んでて面白いですよ、本当に。
あーこんなことで真剣に悩んでたんだ、とか考えたり。
だけどその頃の私にとって何が大切だったか分かって興味深いです。


でも小さい頃の私、本当にまじめな子でしたよ。笑
素直だったし、すぐいろんなことに影響されていたみたいです。
ちなみに私の初めての本気の片思いの話も沢山書いてありました。
いやぁ全力で惚れてたんだなぁ、としみじみ。笑
あんな純粋な恋愛またしてみたい・・・笑

皆さんもちょっと古い手紙とか探してみてください。
楽しいですよ~

拍手お礼変更+DOLL22話UP #48

2007年11月24日 14:17

お~
今日は更新日ですね!ぱちぱちぱち
ちょっと嬉しいです♪



10月の始めから更新していなかったDOLLを更新できて満足です。
新キャラ(?)マドレーンの登場です。
マドレーンはどの位の期間出てくるかまだ未定ですが、レアナの母親代わりです。
そしてレアナのことを「レニー」と呼ぶ唯一の人。
レアナが唯一心を完璧に許している人です。2人の間にはとっても強い絆があるので
実はレアナにとっては兄王と離れるよりマドレーンと離れる方が辛かったらしいです。

さて鈍感なレアナさん。
マドレーンの「宿題」を解くのには後どの位かかるのでしょうか。

今回はお話が短めですね。




拍手お礼も更新してみました。
今回はわりと短め。絵美がだんだんと自覚していきます。
後は正輝と月歌をどう動かすか、ですねぇ。
頑張ります。
今度からはもっと頻繁にUpできるよう努力したいです~



ではでは

Vフォーヴェンデッタ #47

2007年11月23日 14:55

Vフォーヴェンデッタを友人と観ました。

1605年に起きたイギリスの爆発未遂事件のリメイク現代バージョンなんですが。
(Guy Fawkes Dayを知っていますか、皆さん?)
ヒロイン役のナタリー・ポートマン。
ヒーロー(?)役・Vを演じるビクトル・ヒューゴー。

Vは顔が見えない役なので声なので演じきらなければいけないし
ポートマンは途中から坊主になるので大変だし。
だけど二人の圧倒的な存在感!
見事でした。
やっぱり二人とも相当すごい役者さんたちですよね。感心しました。
ちなみにナタリーポートマンは身長が低いんですよね。笑 
ちょっと親近感!

でも歪んだ政府・人たちを変えるためにあんなに頑張ったV。
今の私達のゆがんだ時代もなんとかしなければならない。
そんな考えを改めさせるような映画でした。




拍手お返事です:
[ 続きを読む ]

誕生日2007 #46

2007年11月22日 11:12

14日は誕生日でした。
実家から離れて2度目の誕生日。
今年はとても静かに過ぎてくれました。
そういえば2年前は病院で過ごしたなぁ・・・(尋常じゃない腹痛のおかげです。笑)

でも年をとると1年が早くなるって本当ですよね。
最近さらに実感しつつあります。
でもこれが10年後にはもっと早いんだろうなぁ。

友人とプレゼントの交換会をしたのですが
(彼女は私より6日年上の6歳からの長い幼馴染)
彼女は最近フルーティーなお茶に凝っているようで私はお茶をプレゼントしました。
ストロベリー・キウイとかいう味のハーブティー。
私はお茶は正統な紅茶派なので一緒に飲もうと誘われて飲んだときは辛かった・・・笑
彼女からはとても良い匂いの石鹸を3つほどいただきました。良い匂いなんですよ~^^




さて、最近は更新全然していません!申し訳ありません!
私生活のほうがまた最近ごたごたしだしているので。
あー申し訳ない・・・頑張りますね。今週は多分更新できると思います。
頑張りますね。
後プリズム番外編7更新しました。




ものすごくメールお返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
以下は一言メールお返事です:
[ 続きを読む ]


最近の記事


