
--年--月--日 --:--


やっと #80

2008年03月31日 07:46

コンピューターが戻ってきました。
今回はキーボードを取り替えるのだけだったので2週間きっちり。
実は前は「G」のキーが使えず、一度押すのに2分くらいかかってたという恐ろしい状態でした。
なので新しいキーボードは使いやすいし、きれいだし、満足です。笑

だけど問題なのはマウスを壊してしまったんですよね~。
私が使っているのはものすっごい!小さいマウスなのでお店で探すのは大変なんです。
最近忙しいし、ネットで買っちゃおうかなあ、と考え中です。

後最近ほしいのがラジカセです。
あの新しいIpodのNanoもほしいし・・・ああほしい物が多すぎる・・・笑

街中#79

2008年03月25日 13:24

久々に買い物をしました。
ゆったりと。

ぶらぶら街中を歩いて適当にお店に入ってお昼を食べて
洋服を見たり、ぼうっとしたり。
結局ほとんど買わなかったんですけど楽しかったです♪

何だかリフレッシュされました。
これで今週もまた頑張りまーす。

次にこんなのんびりとした日をすごせるのはいつだろう・・・

プリズム番外編11UP #78

2008年03月22日 05:54

またコンピューターが壊れて修理に出している水樹です。
コンニチハ。

ラプトップがフリーズするのは仕方ない、と放っておいた私ですが
今度は「G」のキーが使えなくなったので大慌て。
「G」が使えなければ小説も書けないし、Eメールも書けないし、何も出来ません。
ちなみにうちのサーバーのGeocitiesも書き込めない・・・
ということでまた修理に出してきました。
フリーズする、と言ったらお店の人真っ青。「またですか」て感じでした。笑
だから2週間はまた姉の古いラプトップを借りてきました。
ふぅ。


番外編11UPしました!やっと!
後1話!がんばります!明日までにUPしたい・・・けど無理だと思います。
ああでも3月が終わる間には絶対終わらせたい・・・!
ずっと待っていて下さった紫島さまに感謝、感謝です!


ちなみに11話は真美ちゃん視点の二人の出会い。
思ったとおり、大和さんは歌耶に興味無しのご様子。
歌耶ちゃんも戸惑い気味。
でもどこにほれたんだろう、歌耶ちゃん・・・
私だったらあんな感じ悪そうな男は嫌です。笑

喜怒哀楽バトン #77

2008年03月20日 13:12

紫島様から奪い取ってきたに頂いた喜怒哀楽バトンです。

最後の色部分が・・・う、うーん・・・ムズカシイ・・・


★最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪★

■喜♪
開き直りました。しっかりと。ふふふ

■怒…
時間をください!能力も!

■哀;
趣味を追求する時間がないんですよね~。

■楽☆
やっぱり皆様の小説・絵です♪

■最近の好きな食べ物
クリームソースのパスタです。

■最近の好きな音楽又は着信音は?
ちょっとあれな趣味でEnrique Iglesiasが好きだったりして・・・笑

■最近の口癖教えて
「え・・・(汗)」

■最近出掛けた場所は?
実家?久々に両親と会いました。

■好きな色は?
青系か紫系ですねー。

■嫌いな色は?
別にないです。どの色もきれいなので。

■携帯の色は何色?
シルバー。後黒が少し。

■回してくれた人の心の色は?
赤ですね。
何だか格好よい感じなので。

■次の色に合う人にバトンを回してください。

フ、フリーということで!どうぞ!
あ、でも
青→Nanami様
紫→中川礎様
桃→日向蒼伊様
橙→はとり様
緑→杉浦明日美様
水色→ケロンパ様
白→紀本明様
灰色→カノン様
赤→紫島様

できればやってくださるとうれしいなぁ・・・
強制ではないです。
もちろん、やりたい方はフリーですのでどうぞ☆



Nanamiさま~~!すみませんっ!
先週末にはUPするはずだった番外編・・・か、格闘しています・・・

最近 #76

2008年03月15日 04:47

私生活の方ですこし混乱事みたいのに遭ってしまいまして。
ここ最近ずっと一人で色々もんもんと考えてました。
でも何だか少し吹っ切れたような気分です。

最初は見下されてたまるもんか、と思っていたんですけど
言いたい人には勝手に言わせておいて自分でその上を行けば良いんですよね。
なんでここまで悩んでいたのかなあ、とちょっと気、抜けてます。笑

やりたい・やらなければいけないことはあるんだから
だから他人に何を言われようと気にしないでちゃんと結果・数字を出せばいいだな、と。
人格などより数字を出さなければいけないのは確かに悲しいけど
でも精一杯やって行きたいと思います。

少なくても1年後にはそうやって私に
「水樹みたいな女は・・・」
など言ったことを後悔させるくらいには数字を出したいです。

・・・だから私は「負けず嫌い」て言われるんでしょうけどね。笑



以下は一言メール返信です:
[ 続きを読む ]

DOLLメイド視点UP #75

2008年03月12日 10:58

しました。

実は誰かほかの人の視点を書きたかったのと
50,000HITSのDOLLが残っているのを思い出し、慌てました。笑

だから一応50,000HITSのありがとう作品でもあるということで。笑

普段は喧嘩ばかりでも結局周りの目からは仲良く見えるみたいです。
ほのぼのとした教師と生徒?みたいな。
だけど本人たちは必死なんですよね。お互いを陥れようと。
シザレは周りからは「困った王子」という感じですがレアナは一目置かれています。
「完璧」ですからね。
天才でもきちんとやさしいので彼女は人気があるみたいです。
あぁシザレにも見習ってほしい・・・・

あー100,000HITS前にぎりぎり書き上げることができてよかったなぁ・・・

最近の #74

2008年03月11日 11:54

お気に入りはココアです。

暖かくて、少し冷まして飲むと(私は猫舌なので)最高に美味しいんです。
疲れているときに甘い物は良いって本当みたいで飲むと癒されます。
しかも水樹は低カロリーココアを見つけることが出来て満足満足。笑
ココアの割にはこんなにカロリー低くてどうしてこんなに美味しいのか不思議・・・
変な材料が入ってないかと何度も見直しました。笑

普段は水・お茶・牛乳などで過ごしている水樹ですが
最近ふとした時にココアを入れて飲んでみています。
本当美味しいのでお勧めです。

癒されますよ^^

小さい頃はよくマシュマロを買ってきて浮かべて飲んだものです。
懐かしいなぁ・・・


ではでは




以下は一言メールお返事:
[ 続きを読む ]

近々 #73

2008年03月10日 12:00

何個かの作品をサイトからおろすことになりそうです。
旅人達、Nameless World、そしてもしかしてLettersも。
修正して上げなおすと思います。

Nameless Worldは上げなおしてもプロットとかが少し変わっているかもしれません。
勿論ストーリーラインは一緒ですが、お話全体を短めに切り上げると思います。
後他のエピソードも盛り込ませてみたり。

旅人たちも色々修正してみます。

・・・・でも作品を読み直して頬から火が出て部屋が燃えたらどうしよう。苦笑
いや実際本当に読み返すのが怖いです^^;

プリズム番外編10UP #72

2008年03月09日 14:51

ほぼ3週間ぶりの更新をした水樹です、こんにちは。
最近忙しくて更新できない分ブログだけでも2,3日に1度は更新したんですけど
何か全然無理なんですよねー。^^;
不器用さが原因なんでしょうかねぇ。
まったりがんばってみますね。一応。笑


やっとプリズム番外編10話までたどり着きました。
半年以上かかっちゃいましたよー^^;
申し訳ありませんっ!

今回のテーマは大和さんの嫉妬。でも二人の絡みが少なくて少し残念です。
大橋君はいつか他の連載の主人公の予定、です。
いつか、ですけど。笑
今度は大和さん視点の嫉妬話をやりたいなぁ。二人の絡みを増やしたやつ。
あー文章力がほしいです!

そういえばこのお話は久々にノートに書いてみました。
書いてみたって言っても真ん中辺だけなんですけどね。
でも紙に書くほうが確かにまとまり易いです。
今度からまた紙形式にしようかなぁ。



次の更新はまたプリズムのつもりです。
スペシャルリクエスト番外編を連続更新で終わらせるつもりです。
(プロポーズ話以外は)
DOLLと道しるべはもう少々お待ちくださいませ。^^
プリズムを終わらせたらちゃちゃっと集中するつもりなので。

ではでは

豹変バトン #71

2008年03月04日 12:48

紫島サンから頂いた豹変バトンです。

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:レアナ (DOLLより)
レアナの表の顔で。笑

1:みつめられる
好→とりあえず可愛く首を傾げてみる。
嫌→見なかったふり。笑

2:頭をなでられる
好→・・・照
嫌→「申し訳ございません、頭を触れられるの、苦手なんですの(にっこり)」

3:甘えられる
好→「なぁに?」
嫌→「・・・今従者の者を呼びまわすわね。彼らの御用をおっしゃってくださいまし」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「ありがとうございます。私などでよろしければ、是非」
嫌→「あいにく今晩は予定がありまして。よろしかったらまた別の機会に」

5:煙草の煙かけられる
好→「おやめ下さいまし。マナー違反です」
嫌→「おやめ下さいまし。マナー違反です」

6:抱きつかれる
好→「・・・!!無礼ですわっ」
嫌→「無礼です。ご自分の立場を理解なさってください」

7:突然キスされる
好→「・・・(怒)無礼です」
嫌→「度を越した無礼です。兄王様・カリド王に報告させていただきますね」

8:「今日は帰さない」
好→困ってうつむく。そして逃げる。
嫌→「あいにく兄王様・カリド王が待っていらっしゃるので」

9:「消えて」
好→落ち込む。
嫌→「ご自分の立場を理解なさってから言葉は発しなさい。無礼は許しませんよ」

10:手を握られる
好→「・・・(照)」
嫌→「女性の了解なしに触るのは失礼ですよ」

11:急に殴られる
好→呆然としてから目に涙。
嫌→涙をうるうる見せて相手を思い切り悪者にしたてあげる。

12:「おごってあげる」
好→「いえいえ。でもありがとうございます」
嫌→「今回は遠慮しますわ」


裏も怖いと思ったけど表のレアナも結構怖いものですね。笑
何だかもう一度レアナと向き直ってみた気分です。
紫島さま、ありがとうございました!


更新の方ですが、プリズムを書いています。
今週の終わりまでにはUPできそうなので、もう少々お待ちくださいませ☆


最近の記事


