
--年--月--日 --:--


風邪 #116

2009年02月16日 13:23

をまた引いてダウンしていました。
今度のは日曜日から今日までずっと。うわー結構長かったですね。今流行りのインフルエンザでしょうか?
吐き気やら腹痛やら頭痛やら・・・!初日なんか起き上がれずずっとベッドの中で唸っていました。笑 月曜日は休み、火曜日と水曜日は何とかベッドから這い出てみたら水曜の夜悪化してまた木曜はベッドの中。金曜はのっそりまたベッドを出るのに成功。なんと言う一週間・・・
でも秋から太った○キロは消えましたよー。笑 でもすぐ戻るとは思いますけどね。苦笑

しかも私、普段熱が殆ど出なくて、熱がないときでも一般の人より大分温度が低いんですよ。なので今度の熱は少し驚きました。体温計を見つめて「えー・・・」て感じで。笑
烏龍茶がまだベッドの横にあるのでそれを処理しないと・・・!!!汗


では皆様、まタもう少し体力が復活したら頑張りますので。お正月のも半分しか書き上げてないまま急にダウンしちゃったので、遅れています。バレンタインはもう既に筋書きが頭の中で出来ているのでお正月をアップし次第書き始めたいのですが・・・



お体にはお気をつけ下さい。

インベージョン #115

2009年02月08日 16:46

を観ました。
ほら、二コールキッドマンとダニエルクレイグ主演のSFスリラーの映画です。

私、この映画は途中からしか観たことがなかったんですよね。いつも機内や既に流れているのを途中から最後まで観る、というパターンだったので最初から最後というのは今回が初めてでした。
いやー怖い、怖い!!笑
何度も「ひっ」と首を竦めてしまいました。いやー情けないですねえ。笑


平和を齎す代わりに、人間として最も重要な「感情」を失くす。皆は平和や正義が必要だといいつつも、いざそれを実現できるということになるとしり込みする、と映画では言っていました。確かに、「人間らしさ」と「平和・正義」。どちらが大切なんでしょうか。感情>平和? 感情>善?
人間らしく、生き生きと生きれないのならば、平和なんて必要ない、と言っているようにも取れるこの映画ですが、なんだか根本的にそういう感じじゃないんですよね。ただ一重に「感情を失くす」だけでは本当の解決策にはなりません。
人間が、人間として、人間の問題を何とかしなければいけないんでしょうね。
なので今、その「感情を失くして平和を得る」というのは解決策としては成り立たない、というわけなんだと思います。


でもやっぱりダニエルクレイグと二コールキッドマンは素敵ですね。美男美女カップル。
ダニエルクレイグの瞳が素敵ですし、演技も好きです。
ちなみに二コールキッドマンは一番好きな女優さんの一人です。
コールドマウンテンやザ・インタープレターなどもお気に入り映画の一つです。


クリスマス短編08 アップ #114

2009年02月07日 15:26

致しました。

遅れてしまい、本当に申し訳ありません!!!
あわわわって感じで、ものすごく慌ててアップしましたので、多分恐ろしい出来だと思います。
あ、私の書くものって全て恐ろしいですけどね☆


下書きを半分ほど書いた時点で、下書き、紛失。呆然としましたねー。
結局根性で、下書きを書き直さずそのままパソコンに打ち込んでしまいました。
当初の予定とはちょっと違う感じになったけどこれもこれで良いかなーと。

だけど意外と「私と彼と」シリーズは人気があります。
なんでだろう・・・
アンケートでも、プリズムやDOLLと比べると票は殆ど入っていないのですが、なぜか他のお話よりは本当に少しだけですが、多く入っているんです。
イベント短編だったので少し驚きです。

やっぱり軽い現代物なのが良いのかな~。
道しるべは少ししっとりしているし、他の長編なんて暗いかシリアスばかりだし。
うーむ。



お正月短編も近いうちにアップしますね。
お正月の方はいっちゃんと月歌が主役の予定です。お楽しみに!!

3年 #113

2009年02月06日 13:24

やばい、大変なことを忘れていました。やばい、やばい、やばい!!!
あわわわわここまでおばかをしたのは初めてかも。
(いや初めてではないですけど)

2009年1月16日は
大きな世界の小さな星の3周年でした。


あわー!
今年は忙しすぎてすっかりすっからんかんでした。
な、情けない・・・。
まだクリスマス話とお正月お話も書いていないのに・・・。企画、企画、企画・・・?
ていうかもう今は「イベントって何だっけ?」という状態ですね、正直。笑
クリスマス話は今週末にアップする予定ですが、お正月はまだ未定だし。
よし、とりあえず今の目標はバレンタインの前にお正月とクリスマス話をアップすることにします!!

だけどクリスマス短編は問題ないとしてお正月がなあ。
いや、ここは気合で頑張ります。そろそろ落ち着く時期ですし、のろのろ頑張りますね。


そして皆様、いつもお世話になっています。
読者様方がいなければ成り立たないこのへぼ小説サイト。
今のところ更新はかなり不定期ですが、どうか見捨てないで頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します。



水樹亜由
大きな世界の小さな星 2009

ロンドン大雪 #112

2009年02月05日 13:11

先日のロンドンの大雪はものすごかったみたいですね~。
確かに今まで雪があまりなかったのに急にどかーんって降られたら驚きますよね。
でも交通機関など全て止まってしまうなんてすごいですよね。
皆ぎょっとしたんだろうなあ。

でも仕事がお休みになるのは羨ましい!(あ、本音・・・。笑)
そういうのって一斉にお休みですよーという令が出るんでしょうかね?

インターネットでニュースを見ていた時に写真も見たんですが、すごかったです。
大量の雪で本当驚きました。
最近天気がおかしいって聞きますけど、
それってやっぱり地球温暖化の影響なんでしょうか?




何だか驚きでいっぱいです。



でも雪だるまなんて最近作っていないので作れたら楽しいだろうなあ・・・。
と年に似合わない想像をしてみました。笑




最近の記事


