
--年--月--日 --:--


DOLL27UP #120

2009年03月31日 13:29

DOLL最新作をアップしました。
最後にDOLLを更新したのはなんと2008年の7月。
9ヶ月ほどご無沙汰でした。・・・ほぼ1年ですねえ。


ずっと先が見えず、一時は更新停止をしようとも思いましたが
ようやくライターズブロックを乗り越えてくれた感じの私の脳です。
DOLLも本当どう進めるか悩みまくって、おろそうかと考えたくらいです。
(看板作品なのに。笑)

DOLLの終わり方などもやっと見えてきました。
最初に連載を始めたときなんて全然3話以降のことは考えていませんでしたし。




そして今回、やっとシザレの気迫に負けそうなレアナ皇女。
どう乗り越えるのか、レアナ?!
そしてクレール本人も出てくることになりそうです。
ちなみにクレールという名前は、クレオール語からきていたりします。余談ですが。
最初は出てくるはずじゃなかったんですけどねえ、クレールも。うーむ。

水樹がお話を書くときはキャラクターをつくり、大体の話の方向を考えて書き始めるんですよ。
そうするとキャラが勝手に動いてくれて面白いんです。
ちゃんとプロットを書いているお話もありますけどね。
今度の新連載は一応ちゃんと考えて書いています。結局キャラ暴走という事態に陥ることもありえますが。


レアナがシザレに気迫負け、というのは本当に珍しいので、皆さんも楽しんでくださいね。^^




そういえば、ほぼ2年も更新していなかった「造る者、造られし者」も更新できそうな予感です。
いつになるかはまだ分かりませんが、やっとお話がかけそうな感じです。
2年間もブロックがあり、大変でしたがやっとまた動き出せそうな感じでほっとしております。
皆様、本当にご迷惑をおかけ致しました。
私生活が忙しいので昔みたいな毎日更新は無理かもしれませんが、確実更新を目指していきます。


道しるべの方も頑張らなきゃなあ。


そして2日以内に新連載をアップします。
よろしくお願いします!^^



では

観覧車と私と彼とUP #119

2009年03月30日 07:45

バレンタイン短編、1ヶ月遅れてやっとアップです。苦笑
遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。管理人失格ですね。ごめんなさい。



ネタバレありです。要注意です。




やっと婚約までたどり着きました!!
結構長い付き合いでした。この2人。両方淡々とした性格なので、甘い雰囲気になる時は少ないんですが甘い時は結構甘めらしいこの2人。
幸せになってくれると良いのですが。結婚後なども是非書きたいです。
クリスマスに婚約させるか、バレンタインにさせるか散々迷い、その後に「除夜の鐘と共に?!」とも思ったんですが、結局バレンタインに落ち着かせました。
2年ちょっとがこの2人には丁度良い期間みたいな感じだったんで。

ちなみにプロポーズの言葉は何にしようかなーと考えていた時、丁度祖父母の金婚式のことを思い出していたので、まあ面白いからそれも組み込んじゃえ!と考えてこうなりました。笑


でも本当に観覧車を止められてプロポーズ、なんて私だったら確実に死にます。高所恐怖症なので。笑 でもロマンチックな感じですよね。というか、よく責任者もOK出したなあ。まあだから5分だったんですけど。でも少し現実味がないですよね。^^;


次の更新はDOLLか新連載か。どうしようかなあ。


でもこれでたまったイベント短編は全てクリアできたのでよかった良かった!

では。

だんだんと #118

2009年03月28日 13:24

だんだんと暖かくなってきましたね。
春ですね~。桜の季節ですね~。
そして、卒業や入学の季節ですね。

卒業生、入学生の皆様、おめでとうございます。
卒業の季節っていつも切ないですよね。
私の学校はなぜか4月からは毎年何人か減っていってしまったんですよね。1年に1人や2人ほど。転勤族の多い地域だったので別段不思議ではないのですが。
新しい子も毎年1人か2人入ってきてはいたのですが
3月は仲の良い子がいなくなるかもしれない月、というので憂鬱だったのを覚えています。
今でもその引っ越してしまった何人かとは連絡を取っていますが、もう10年ほど会っていない子だって何人もいるから不思議な気分です。

そして当時の卒業アルバムなどを見てみたりすると、「これ誰?!」て子も何人かいてあら不思議。彼らも私のことを忘れてしまっているんでしょうか。
電車の中などですれ違ったりしても気づかないとは分かっているのですが、やっぱり少し寂しいですね。

小学校など子供の頃は転校していった友達と別れるのは何の抵抗もなかったのですが、中学に上がった頃から急に忘れないように、忘れないように、連絡を取り続けるように、と意識してましたね~。そのおかげで中学以降に転校していった10何人とはいまだに連絡を取っていますし。
小学校時代の友達は皆どんな風に成長したのでしょうか?会ってみたいものです。



近いうちにバレンタイン短編をアップします。
多分数日内には。
そしてそれがアップされたら、新連載を1本。
終わりもまだ練り終わっていないお話ですが、1話目だけは長い間出来上がっていたままでした。2話以降は全然ですけどね。^^;
がんばりまーす。

でもその新連載の前にDOLLをアップするかもしれません。


生きてますよ #117

2009年03月18日 09:41

お久しぶりです。
生きてます。はい生きてますよー

復活すると宣伝したまま1ヶ月アウト。
風邪撃退が意外と大変でもたついてましたー
大体体を動かさないと風邪をひく、動かしていると引かないて嘘だとよく学びました。
全然運動しない人が風邪を全然引かないんですよっ
毎日運動している水樹は・・・とほほ。


もう治ったので土曜日までには絶対にお正月編をアップします。

ご心配おかけしました。


最近の記事


