スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動と体力 #11

2007年02月23日 02:38

最近、といってもここ何日か運動を始めました。
2キロ走って、20分間あのなんていう機械でしたっけ?
歩くんじゃないんだけど、歩くヤツ。
あれを20分間やってます。
英語では確か「Elliptical」とか「Elliptical Machine」です。
直訳してみれば楕円機械。
・・・やっぱり違うか。呼び名。
えースポーツジムなど機械に詳しい方、教えてください。
効きますよ、あれ。1分で10カロリー弱消費します。
20分やれば200カロリー。
あでもそれはある程度のスピードで漕ぐというか歩いていればですが。
後はストレッチに腹筋をある程度です。

何で急にこんなになったかって?
少し鍛えて、風邪などへの抵抗力を上げるためです。笑
後はダイエット効果も期待してます。
あ、後運動するとストレス発散にもなるんですよ。
知ってました?
運動をすると身も心も健康になるんです。
だから頑張って健康になるぞ~。

て言っても、いつまでその決心が続くのやら。
なれべく長く持たせたいな、この決心・・・
多分あんまり長くは持たないとは思うけど・・・苦笑






あそういえば。
前の記事で愚痴って結果が出るって言ってたのありましたよね。
無理かもしれないっていのはぎりぎりセーフでOK出して貰えました。
苦い顔で

「かなり頑張らないと無理だね」

と言われました。だけどOKはOK。
これから5月までにかなり本気を出さないと。
後5月に最終判決が出るのにも頑張らないといけません。
だけどそっちの最初に駄目だしされたのは、かなりきつそうだなぁ。
何せ『今の君には無理だよ』宣言されちゃったし。泣

だけど頑張ります。
スポンサーサイト


コメント

  1. 紫島 | URL | 9WphV9H6

    ナンパはしなかったですね。

    カロリー…。
    家庭科での熱量計算は運動しとけば的発想だったんでよくしりませんが、20分で200cal?
    タンパク質1g=4000calだったようなぁ…。

    旅行は大阪から信州へ長距離バス)ニヤリ
    幸い、事故はありませんでしたが。
    お土産話ですか?
    卒業旅行的な女性御一行とバスが一緒でしてテンションが…。
    静まった頃、その一人が1メガだから音楽が入らない的なことを言ったのを聞いて、内心『1ギガだろ?』と突っ込んで、友人が「ああ、フロッピー以下だな」
    深夜、笑いを堪えるのに必死でした。身元がバレそう…。
    あと、美味しい友人が違う女子高生にスキーでぶつかっていましたね。傍から見れば、迷惑ですが。
    ホテルのゲーセン(以下)では地上希に見る何世代前のGMが現役でした。
    そこまで恥知らずではないので客の前でお披露目会はしませんでした。
    ○安ツアーってある意味、本当に危険でしたよ。あのクラッシックな(レトロとは言わず)ゲームには目眩が…。
    まだ、ありますが文字数の危険性からまた今度。

    そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    でも、それ以上にすごいのは。
    水樹さんのサイトの2.5万越え。おめでとうございます!
    こちらの読者がごっそり持っていかれそうな(実際はそうかも)活動には感服しています。
    『Elliptical』だけに、省略されてわかりにくいですね(冗談です)。でも、似たような機会はしっています。手で棒を押して歩く奴だったはず。
    頑張って下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigworldlittlestar.blog91.fc2.com/tb.php/11-1823b82b
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。