スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インベージョン #115

2009年02月08日 16:46

を観ました。
ほら、二コールキッドマンとダニエルクレイグ主演のSFスリラーの映画です。

私、この映画は途中からしか観たことがなかったんですよね。いつも機内や既に流れているのを途中から最後まで観る、というパターンだったので最初から最後というのは今回が初めてでした。
いやー怖い、怖い!!笑
何度も「ひっ」と首を竦めてしまいました。いやー情けないですねえ。笑


平和を齎す代わりに、人間として最も重要な「感情」を失くす。皆は平和や正義が必要だといいつつも、いざそれを実現できるということになるとしり込みする、と映画では言っていました。確かに、「人間らしさ」と「平和・正義」。どちらが大切なんでしょうか。感情>平和? 感情>善?
人間らしく、生き生きと生きれないのならば、平和なんて必要ない、と言っているようにも取れるこの映画ですが、なんだか根本的にそういう感じじゃないんですよね。ただ一重に「感情を失くす」だけでは本当の解決策にはなりません。
人間が、人間として、人間の問題を何とかしなければいけないんでしょうね。
なので今、その「感情を失くして平和を得る」というのは解決策としては成り立たない、というわけなんだと思います。


でもやっぱりダニエルクレイグと二コールキッドマンは素敵ですね。美男美女カップル。
ダニエルクレイグの瞳が素敵ですし、演技も好きです。
ちなみに二コールキッドマンは一番好きな女優さんの一人です。
コールドマウンテンやザ・インタープレターなどもお気に入り映画の一つです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bigworldlittlestar.blog91.fc2.com/tb.php/115-e0bb32b4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


