スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DOLL27UP #120

2009年03月31日 13:29

DOLL最新作をアップしました。
最後にDOLLを更新したのはなんと2008年の7月。
9ヶ月ほどご無沙汰でした。・・・ほぼ1年ですねえ。


ずっと先が見えず、一時は更新停止をしようとも思いましたが
ようやくライターズブロックを乗り越えてくれた感じの私の脳です。
DOLLも本当どう進めるか悩みまくって、おろそうかと考えたくらいです。
(看板作品なのに。笑)

DOLLの終わり方などもやっと見えてきました。
最初に連載を始めたときなんて全然3話以降のことは考えていませんでしたし。




そして今回、やっとシザレの気迫に負けそうなレアナ皇女。
どう乗り越えるのか、レアナ?!
そしてクレール本人も出てくることになりそうです。
ちなみにクレールという名前は、クレオール語からきていたりします。余談ですが。
最初は出てくるはずじゃなかったんですけどねえ、クレールも。うーむ。

水樹がお話を書くときはキャラクターをつくり、大体の話の方向を考えて書き始めるんですよ。
そうするとキャラが勝手に動いてくれて面白いんです。
ちゃんとプロットを書いているお話もありますけどね。
今度の新連載は一応ちゃんと考えて書いています。結局キャラ暴走という事態に陥ることもありえますが。


レアナがシザレに気迫負け、というのは本当に珍しいので、皆さんも楽しんでくださいね。^^




そういえば、ほぼ2年も更新していなかった「造る者、造られし者」も更新できそうな予感です。
いつになるかはまだ分かりませんが、やっとお話がかけそうな感じです。
2年間もブロックがあり、大変でしたがやっとまた動き出せそうな感じでほっとしております。
皆様、本当にご迷惑をおかけ致しました。
私生活が忙しいので昔みたいな毎日更新は無理かもしれませんが、確実更新を目指していきます。


道しるべの方も頑張らなきゃなあ。


そして2日以内に新連載をアップします。
よろしくお願いします!^^



では
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bigworldlittlestar.blog91.fc2.com/tb.php/120-ce142c6a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


