スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歌う事 #19

2007年05月09日 09:26

水樹が小さい頃一番好きだったのはバレエです。
でも小さい頃他に好きだった事は沢山あるんですよね。
ピアノとか。バイオリンとか。歌う事とか。
後は体操とか好きでしたねぇ。テニスも水泳も。
こうして思い返してみると、水樹は本当に幸運だったなぁ。
色々なことを体験させてもらえたし。

で、最近また本格的に歌ってみたんですが。
やっぱりきちんと歌うのってブランクがあると大変ですねぇ。
昔はソプラノ1でも通った声は今はアルト1かソプラノ2です。
声の高さが違うと練習し直し。
ぶ、ブランクは痛いぞ・・・
でも頑張って元に戻していきたいなぁと思っています。

そういえば私は実はカラオケが苦手です。
私には1歳半程違う姉が居ました。
で、そのくらい年の近い姉妹だと、喧嘩する時期ってありますよね。
その頃私達がお互い取った喧嘩法は、貶し合い。
うわ最低とか言われそう。さくっと。笑
で、お互いやる事何でもに文句付け合ってたんですが。
姉はよく私を音痴とか言ってて、でいつの間にか人前で歌うのが苦手に。笑
姉よ~恨むぞ~。みたいな感じ?笑
未だに人前で歌うのって何か苦手だなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 紫島 | URL | 9WphV9H6

    よくありますよね

    経験は大切ですよね。
    そんな色々なことが水樹さんの素敵な作品を支えているのでしょうね。羨ましいです。
    特に『ソプラノとかがわかる点』
    シキジマは音程がわからないのでダメなんですよね。勝手な音で歌ってよく学校で怒られたクチです(笑)
    『悩めるセイレーンに福音を』
    下手な自作より引用ですが、色々頑張って下さい。

    ところで、『貶し合い』ですが、最低ですか?
    自分も含め身の回りの兄弟姉妹がそれが普通だった・・・、というか良い歳なのにありますよ(笑)
    『さくっと』流さなくてすいませんでした。
    私も昔、『下』が音痴じゃないのを嫉妬して『音痴』といって親に散々怒られたことがありまして、自信をもっていいのではないでしょうか?
    乱文、失礼しました。ではでは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigworldlittlestar.blog91.fc2.com/tb.php/19-0d141b6b
この記事へのトラックバック


最近の記事


