
--年--月--日 --:--


クリスマス短編08 アップ #114

2009年02月07日 15:26

致しました。

遅れてしまい、本当に申し訳ありません!!!
あわわわって感じで、ものすごく慌ててアップしましたので、多分恐ろしい出来だと思います。
あ、私の書くものって全て恐ろしいですけどね☆


下書きを半分ほど書いた時点で、下書き、紛失。呆然としましたねー。
結局根性で、下書きを書き直さずそのままパソコンに打ち込んでしまいました。
当初の予定とはちょっと違う感じになったけどこれもこれで良いかなーと。

だけど意外と「私と彼と」シリーズは人気があります。
なんでだろう・・・
アンケートでも、プリズムやDOLLと比べると票は殆ど入っていないのですが、なぜか他のお話よりは本当に少しだけですが、多く入っているんです。
イベント短編だったので少し驚きです。

やっぱり軽い現代物なのが良いのかな~。
道しるべは少ししっとりしているし、他の長編なんて暗いかシリアスばかりだし。
うーむ。



お正月短編も近いうちにアップしますね。
お正月の方はいっちゃんと月歌が主役の予定です。お楽しみに!!

3年 #113

2009年02月06日 13:24

やばい、大変なことを忘れていました。やばい、やばい、やばい!!!
あわわわわここまでおばかをしたのは初めてかも。
(いや初めてではないですけど)

2009年1月16日は
大きな世界の小さな星の3周年でした。


あわー!
今年は忙しすぎてすっかりすっからんかんでした。
な、情けない・・・。
まだクリスマス話とお正月お話も書いていないのに・・・。企画、企画、企画・・・?
ていうかもう今は「イベントって何だっけ?」という状態ですね、正直。笑
クリスマス話は今週末にアップする予定ですが、お正月はまだ未定だし。
よし、とりあえず今の目標はバレンタインの前にお正月とクリスマス話をアップすることにします!!

だけどクリスマス短編は問題ないとしてお正月がなあ。
いや、ここは気合で頑張ります。そろそろ落ち着く時期ですし、のろのろ頑張りますね。


そして皆様、いつもお世話になっています。
読者様方がいなければ成り立たないこのへぼ小説サイト。
今のところ更新はかなり不定期ですが、どうか見捨てないで頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します。



水樹亜由
大きな世界の小さな星 2009

プリズム番外編13 #106

2008年12月31日 04:29

お久しぶりです。
滑り込みました!2008年、最後の更新です。
実はちゃんとした更新は5ヶ月ぶり。生きています。笑


5ヶ月前にリクエストしていただいたプリズム番外編です。
夏真っ只中にUPするはずだったのでテーマは海の家です。笑
あー寒々しい・・・

実は1週間で仕上げるという約束だったのですが、
私が2度の火傷をしてしまったり体調を崩しっぱなしだったりしたのでここまで遅れてしまいました。
言い訳にしかならないのは承知しておりますが、本当に申し訳ありません。




とまあ今回は真美に暴走(?)してもらいました。
彼女、しっかり者なので日ごろのストレスが溜まり溜まって爆発すると大変なことになります。
今回の彼女の爆発はとても小さいものなので大丈夫だったけど
彼女が本気で切れると多分周りは泣きますね。

ええ泣きますとも。笑


というわけで、ばたばたしているプリズムの皆ですが
近いうちに続編を始めたいなー
だけどまずは新連載が軌道に乗ってからですね。^^;


そういえばクリスマス+お正月短編はきちんとアップするつもりですので
もう少しお待ちくださいませ☆
クリスマス短編は「私と彼と」シリーズのつもりです。


では皆様、良いお年を!!

予告 #102

2008年11月30日 11:46

お久しぶりです。生きています。水樹です。
本当定番な挨拶になってしまっていますが、まだ生きています。笑

更新をしていないのは(拍手を除く)4ヶ月という長さで初めてです。
私自身、何度もサイト閉鎖や休止を考えましたが、
とりあえずサイト閉鎖は勿体無い、まだ書き続けたい、そして完結していないお話をそのままにしておくのは無責任!と思い、やめました。(あ、放置も無責任ですよね。苦笑)
サイト休止は、自分の性格を考えると宣言したら一生更新はしないだろうなーと思い更新宣言はしないままでした。

いやー久々にこんなに忙しいです。忙しいのは秋だけだと思っていましたが、甘かった!笑
連載3本、リクエスト1本。消化しなきゃなーと思いつつも4ヶ月。
世間の冬休みシーズンになれば少し暇になるのですがどうなることやら・・・。
本当予定って予定通りに行かないのが不思議ですよね。



ですが、久々に「本当書きたい!」という案が浮かんできたので、近々連載を始めます。
現代物で、女性主人公です。一人称だと思います。
多分1ヶ月以内に連載を始める予定です。長編になるかなーて感じですね。
内容についてはまだ変わるかもしれないので公開はしませんが。笑

でも紫島さんのリクエストはその前にUpしますね。紫島さま、本当に申し訳ありません!!



以下はメールお返事です
[ 続きを読む ]

不思議な彼 #100

2008年10月29日 14:56

ちょこっとだけ更新しました。
本館更新もどうかと思ったのですが、拍手更新です。

「一歩前進」

これは実話を元に書いてみました。
昔いたんですよね、いつも図書館に来ていたバスケ部の子。
彼、図書館通いをするような子じゃなかったのにいつも来ていました。
話しかけたいけれど話しかけられない。
恥ずかしい。

そんな純粋な恋の雰囲気を出せているといいのですが・・・。



彼らには名前をつけていません。
なんだかつけていない方が良い感じがしたので。雰囲気的に。


でもいますよねー、時々。
見た目も部活もばりばりスポーツ系なのに、図書委員に立候補したりして
(本を読む感じじゃないのに)
図書館通いしている子。いつも面白いなあ、と思ってみていました。




あ、そうえいばブログ、100記事目です。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Honey and Lemon #99

2008年10月28日 14:42

ブログ名を変えてみました。
長い間「Baby, It's Paradise」だったのですが、
「Honey and Lemon」に変えてみました。
候補に挙がっていたほかの名前は

Bittersweet.
Bitter and Sweet.
Bittersweet Chocolate
Sweet Chocolate

など。全部ビターなチョコ関係。笑
でもなんだかHoney and Lemonの方が響きが良いかな、とこちらに決定。

Honey and Lemonをこれからもよろしくお願いします。
・・・あー。でもすぐBaby It's Paradiseに戻ってきそうです。笑



最近睡眠時間が削られるほど忙しくて困っています。
これも後11月1日で終わる忙しさなのですが
最後の1週間が以外ときつくて諦めてしまいそう。

でもここで諦めたり手を抜いたらただのお馬鹿さんなので
のろのろとそりゃあもう亀なりに色々こなしています。

でも私の問題って多分集中力にあるんですよね。
パソコンに向かってワードやエクセルを開いても頭が違う所に飛んでいってしまい
目の前のやらなくてはいけないことに戻ってくるなんて
殆ど無いですもん。

で、結局仕上げを午前2時や3時までやる羽目になるのですが。
1,2年前まで徹夜なんて軽くできていたのに
ここ最近は平日に1時以降起きているのはつらいです。
年かなあ。




小説を3ヶ月更新していないとか昔だったらありえなかったけれど
今は忙しくてやむを得ず、大切な友人さんに約束した
(しかも1週間で仕上げると!)小説も終わらせることもできず
本当に申し訳ないです。情けない・・・。


パソコンに一日中向かっているのでやむを得ず視力が低下中。
遺伝なんだろうけど未だに悪くなるなんて珍しいなー。私、超人?笑

旅人達のこと #95

2008年09月02日 11:44

とととととりあえず!
申し訳ありません!更新するといいつつ、しませんでした!

いやいや実は理由があるんですよー。
更新しようと思ってパソコンをあけたら、パソコンが起動しませんでした・・・。
修理に持っていったら、ウィルスが4つも入っていました。
当然というかなんというか、うん。まあ。今まで入院中でした。
今回は長めの入院だったんですが、その最中、姉のパソコンも起動せず・・・。
普通に言って、かなり落ち込みました。苦笑

というわけで、やっとパソコンが帰ってきたのでまたがんばります。

そして今回急いで記事を書いている理由は、「旅人たち」のことについてです。
実は、このシリーズはネット小説サーバー上で書いていた私の2番目のお話なんです。
(1番目はNameless World)
1作目のNamelessはもう既にGeocitiesのサーバーに動かし、保存しておいたのですが、
旅人達はまだだったんですよ。
今年中には移動完了予定でした。
ですが!ですが!ですが!ですが。

その使っていたサーバーがクラッシュしてしまったらしく、
データが消えてしまいました・・・。いやはや本当もう涙ものです・・・。

というわけで、今はリンクが切れています。
申し訳ありません。
私もデータのバックアップをとっていなかったので、お話しは消えてしまいました。

データが戻る可能性もあるのですが、私としては可能性は少ないと思うのです。
なので、年末までに戻らなければ、もう一度書き直しすることにします。
本当に申し訳ありません。

また新しい情報が入り次第、ブログ上で連絡致します。



コメント+メール返信:
[ 続きを読む ]

道しるべ14更新 #91

2008年07月25日 10:19

しました。

ディーンは出すつもりのない、突然出てきたキャラクターですが
話が進むと重要になる・・・かも?

ちなみに名前を出していない「あのお方」は誰だろう?
と不思議に思う方もいそうですが、「あのお方」はお話にはかなり関係のある、
実は道しるべの中での一番重要なキャラクターかもしれません。

話が進むにつれて、「あのお方」のことはだんだんと見えてくると思います。
「あのお方」とは誰か皆さんも分かっていらっしゃると思いますが
なぜこのお話の中心部なのか、と分かっていただけると嬉しいです~。

でもこの長編、1部の終わりの詳細がやっと浮かんできました!
後はひたすらがががーっと書き続けたいです。
20話以内に収めるのが目標ですが、多分25話くらいで終わるんじゃないかな・・・

また続ける気になったら第2部もやりたいとは思うんですけど
暫くはお休みするかもしれません。

道しるべ13UP #85

2008年04月19日 12:55

しました。

約2ヶ月ぶりの道しるべ更新です。
明海さんはまだだらだらと迷っています。
でも夢を追い続けるかそれとも無難な道へ行くか、て絶対に迷いますよね。
失敗したらどうしよう・・・って。

ちなみに雪子先生は咲子先生より9年ほど年上の設定です。
咲子先生が32くらいなので、雪子先生は40歳以上です。
雪子先生はもっとおばあさんな設定でしたが、もう少し若めの設定にしました。
実は外見設定にこだわりがあるので。笑
それは次回に、また!


次の更新はDOLLにしようか道しるべにしようか検討中です。

DOLL25 UP #83

2008年04月13日 12:36

しました。

久々のDOLL更新です。

今回はシザレはお休み。サランダ王子の出番です。
ザーラの城には隠し通路が沢山あるみたいです。
またお話の中に登場するかも、しれません。
そういえばレアナのこのお部屋は代々第一皇女に与えられる物なのです。
今はマドレーンが管理していますけど、昔はレアナが一人で管理していました。


次の更新は道しるべにしようかと考え中。
だけどちゃちゃーっとDOLLも終わらせたいしなあ・・・
どうしようか迷います!


最近の記事


